とろサーモン久保田「来年は会社の犬になります」


『M-1グランプリ2017』で優勝したとろサーモン、女芸人№1決定戦THE W初代王者のゆりやんレトリィバァらが26日、都内の会場で行われた「ルミネtheよしもと2018 新春キャンペーン」発表会に登場した。

 優勝以来、多忙を極めるサーモンの久保田は「全部M-1優勝で呼ばれているので。ウエルカムドリンクのようなもの。最初の1杯です。こんなもの2杯目があるかどうか。でも、毎日忙しくて何してるかわかりません。記憶ないです。ただ単に喋って前のめりに倒れるだけ、以上です」と忙しさが優勝バブルだと冷静に分析。相方の村田はMCの阿部に顔のやつれ具合を指摘され「38歳なので、体力的にもう…。頑張ろうとは思っているけど、段々顔がやつれていくんですよ、年だから」と自虐気味に語った。

 また、ゆりやんは、得意の書道で「勝って」という字を書き披露。その字を選んだ理由として「全員に勝って黙らせたい。THE Wで優勝してうれしくてネット見てたら“ゆりやんの優勝が出来レースだった4つの証拠”っていう記事があったんです。1つ目は“ゆりやんの順番が良すぎる”…抽選で決めとんねん! 2つ目“ゆりやんの時だけセットが凝り過ぎている”…台本出して作っていただいとんねん!  3つ目“ゆりやんの時だけ笑い声が大きすぎる”…優勝する時はそうやろう!  4つ目…ちょっと忘れました」と怒りながらも最後はきっちり落ちをつけ笑わせた。

 来年の目標を聞かれると村田は「大事な時期なので不祥事が起こらない生活をしっかり送っていきたいなと思います」。久保田は「来年は戌年ということもありまして、会社、組織の犬として頑張っていきたいなと思います。この会社に骨を埋めると決めたので」と生涯吉本宣言をした。

 今回のキャンペーンでは、とろサーモンの「キングサーモンの解体ショーが終わるまで漫才を続行し続けるのを観覧する券」、ゆりやんレトリィバァ「心は誠心誠意、身体は発するしながら、あなたの2018年の目標をゆりやんが習字で書き初めしてれる券」、チーモンチョーチュウ「お客様の見たいネタをリクエスト この日限りのスペシャルライブ券」の福袋と通常の「よしもと福袋」の発売も発表。新春キャンペーンの詳細はよしもとHPで。
ルミネtheよしもと2018 新春キャンペーン
わくわくライブ参加権福袋

【発売日】2018年1月2日(火)9時30分~10時30分

とろサーモン「キングサーモンの解体ショーが終わるまで漫才を続行し続けるのを観覧する券」
【日時】2018年1月24日(水)
【会場】東京・ルミネtheよしもと
【料金】2000円
【定員】50名

ゆりやんレトリィバァ「心は誠心誠意、身体は発するしながら、あなたの2018年の目標をゆりやんが習字で書き初めしてれる券」
【日時】2018年1月22日(月)
【会場】東京・ルミネtheよしもと
【料金】5000円
【定員】5名(1名につき同行者1名無料で招待)

チーモンチョーチュウ「お客様の見たいネタをリクエスト この日限りのスペシャルライブ券」
【日時】2018年2月1日(木)
【会場】東京・ルミネtheよしもと
【料金】2000円
【定員】50名

景品入り福袋
1等:よしもと芸人キャラクターデザインになれる!世界に1つだけのあなたと大好きな芸人のオリジナルグッズを制作してプレゼント(1名)
2等:千鳥、NON STYLE、和牛、ミキなど、よしもと芸人直筆年賀状1枚封入(40名)