世界一クサイと言われたら…嗅ぎたくなるでしょ?/1月20日(土)の東京イベント

『におい展』池袋パルコにて開催中
レベルアップしながら近づいてくる“におい”に挑戦!「シュールストレミング」
 もん絶必至の激臭から、かぐわしい芳香までを集めた、嗅覚を楽しむ『におい展』が池袋パルコにて開催中。会場には“クサイ”系から“いい香り”系まで多彩なにおうアイテムが大集合。普段はなかなか、そのにおいを直接確かめる機会のないモノのにおいを、実際に嗅いでみることができる。
その異臭が発端で電車が止まったこともあるという「臭豆腐」
 とくにすごいのは激臭アイテムのラインアップ。テレビの罰ゲームでもおなじみの“世界一臭い”缶詰として知られる「シュールストレミング」や、かつてその異臭によって電車を止めたこともあるという中国や台湾の食品「臭豆腐」、日本の食材からは独特なにおいで有名な伊豆諸島の特産品「くさや」などが登場。 さらには、主に男性がまとう独特の体臭「加齢臭」や、最も身近な激臭「足のにおい」なども嗅ぐことができる。
伊豆諸島の特産品「くさや」
 激臭にノックアウトされたら、芳香系のアイテムに癒されよう。ジャコウジカから採取される香料「ジャコウ」や、世界で最も高価な香料といわれる「イリス」、さらには実に香水に欠かせない「カメムシ」の成分なども体験できる。

 今までありそうでなかった“嗅覚”で感じる体験イベント。ぜひ“世界一の激臭”にも挑戦してみて!
世界で最も高価といわれる香料「イリス」。アヤメの根から何年もかけて抽出される
『におい展』
【会期】2018年1月12日(金)~2月25日(日)
【時間】10~21時  ※入場は閉場の30分前まで
【会場】池袋パルコ本館7階特設会場(豊島区南池袋1丁目28-2)
【入場料】当日券800円 前売券700円(各税込)
【URL】http://nioiten.jp/