女性19歳「どうすればずっと彼女のことを愛していけるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 83人目の2】

 こんにちは、黒田勇樹です。
 この1週間は世間的にも自分的にもいろいろなことがありました。でも週明けの大雪にみんな持っていかれたような気もします。
 いろいろ予定もあったんですが、さすがにすべてをあきらめて帰りましたよね。公演当日だったらパニックにならないように対策考えとかなきゃな、とかも考えました。
 やっぱり自然には勝てないのかな〜。

 引き続き、ご相談も募集中です。さて今週も始めましょうか。



※編集部注:相談者の前回までのお悩みはこちら
りつさん(女性19歳)のお悩み
「レズなのかバイなのか…自分でもよくわかってないです…」


 解答してくださり、ありがとうございました。実は私、黒田さんのファンなのですごく嬉しいです。特にニーサン役がとてもかっこよかったです。

 ところで解答してくださった中の質問についてですが、私も女で付き合っている相手も同い年の女の子です。ややこしくて申し訳ありません。

 ちなみに今まで、彼女以外で女の子を好きになったことはありません。男性にしか恋愛的な好意は抱いたことありませんでした。なのでレズというには女の子を好きなった経験はあまりないし…

 もしもこれから先、彼女と別れたらもう女の子と付き合うことはないと思います。レズなのかバイなのか…すみません、自分でもよくわかってないです…

 自分は告白をしたことがありますがフラれてばかりだったので男性と交際経験ありません…

 もちろん肉体関係を持ったこともありません。

 女の子同士の夜は…正直あまり満足いってないです…これも他の人に目移りしそうになる原因の1つなのかなとも考えております。

 どうか解答よろしくお願い致します。

◆黒田勇樹「1回目の恋愛が上手くいくことなんか、中々無いよ!!! 奇跡だよ!」



 お、おう!色んな新事実ありがとう!

 相談者さんは、男の子とは未経験だけど、女の子とは現在進行形で経験済みっつーことなんだね!
言葉の端々から察するに彼女から告白してきて付き合ってる感じかな?

 特殊な状況に面食らってトチ狂ってましたが、お陰でだいぶ話の本質がわかってきた気がします。
凄いシンプルな問題だったのね。

 まず、35才(おじさん)から現時点で出来るアドバイスを先に言っておくと、

 1回目の恋愛が上手くいくことなんか、中々無いよ!!!

 奇跡だよ!

 例えば、一人と10年付き合ったり、沢山の相手と交際しまくったり、「恋愛」という概念がナンゾヤと分かってくるまでにも経験が必要なワケで、良くて2人目からなんですよ。

「三角コーナーの生ゴミをどのタイミングで捨てる人なのか」が、自分の交際の条件の上位に来るなんて、初めてでは中々気づかないものなんです。

 1人目とだってじっくりゴミの捨て方を話し合えばいいとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、最初のうちの恋愛ってお互い嫌なとこも見ないようにしようとするし、我慢して譲り合って関係作り上げちゃうから、イビツになりやすい。

 人間関係って出来上がっちゃったものを修正するのがとっても難しいから「次の人の時は気を付けよう」が最良の策になっちゃいがちなんですよね。

 修正するにしてもとんでもない根気が必要だから、「前の人と上手くいった経験」みたいなのがないとそれに取り掛かれないから、やっぱり「次の人」なり「前の人」が必要になる。

 そういう数々の経験を経て「ありのままの自分でいて、それを好きになってくれる人と恋愛しよう」と思ってたら2年も彼女がいない俺が言うんだから間違いない。

 さて、難しいということと、おじさんの負け惜しみが吐き出し終わったところで、それでも「1人目」と上手くいくならそれ以上に幸せなことはないんだからもうちょっとだけ質問です。

「すごく愛してくれる」とか「夜が満足いかない」というのは、誰と、何と比べて感じてる?
自分のイメージの中なのか、交際には至らなかったけど経験した何かなのか、アニメとか漫画とか映画とかなのか、なんでもいいので「彼女」を評価するときに自分が何と比べているのかをよく考えてみて教えて下さい。

 お返事お待ちしております!
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

<過去の人生相談はこちら>

▼女性30歳「夫が性に淡白で辛いんです」【黒田勇樹のHP人生相談 82人目】
http://www.tokyoheadline.com/385767/

▼女性36歳「結婚してしまった元彼のことが忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 81人目】
http://www.tokyoheadline.com/384741/

▼男性40歳「家でやるべき仕事がすぐ溜まってしまいます」【黒田勇樹のHP人生相談 80人目】
http://www.tokyoheadline.com/384403/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/384018/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目】
http://www.tokyoheadline.com/383634/

▼“年下のダメ男”と付き合う30歳女性「彼とセックスすることが嫌になってしまいました」【黒田勇樹のHP人生相談 76人目】
http://www.tokyoheadline.com/188459/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目】
http://www.tokyoheadline.com/189830/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目 その2】
http://www.tokyoheadline.com/190221/

▼24歳女性「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目】
http://www.tokyoheadline.com/190662/

▼女性24歳「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/191041/

▼男性35歳「この人生相談について色々分析していきたいと思います」【黒田勇樹のHP人生相談 番外編】
http://www.tokyoheadline.com/383001/


黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

「作演出舞台「ドロシー!」チケット発売中!」
https://ticket.corich.jp/apply/87170/002/


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


【ひめくりワンダホー】かぼちゃ♂くん(1歳11カ月)
【ひめくりワンダホー】たまくん(ポメラニアン)
【ひめくりワンダホー】一風茶ちゃん(1歳5カ月)
【FRONT LINE in 韓国】”美しい”を目指すべての人へ、ブランドの信念も人気の理由「LITTLEBLACK」(1)
【ひめくりワンダホー】かりんとうくん(8歳1カ月)
大阪万博招致成功。その原動力になった大学生たち【鈴木寛の「2020年への篤行録」第63回】