中村アンがピーチ・ジョンの新ミューズ「これは、ミラクル!」

 中村アンが、ランジェリーで人気のピーチ・ジョンの新ミューズに就任、24日、都内で行われた就任発表会に出席した。「高校生の時から愛用させているので不思議な気分だしうれしいです」とあいさつした。

 中村のアクティブに過ごして楽しんでいる印象があることが、就任理由のひとつ。日々大切にしていることを聞かれると、「自分に正直に。自分に心地よい環境を自分でコントロールして、トレーニングだったり食事だったり、発散したりだとか、切り替えをうまくするようにしています」。

 ストイックなトレーニングでも知られる。「大きなチャンスや素敵なお仕事が舞い込んできたときにいつでもこたえられるような体でいたいと思っているので、すごいキツイと思っても、仕事のため、自分のためと思うと頑張れる」と、モチベーションについても語った。

カメラマンの「覗いてくださーい!」のリクエストにも応じる!
 この日は、初仕事として、新製品の丸洗いできる「ミラクルワークブラ」をPR。新商品は「最高です。Tシャツでもドレスアップしていてもきれいですし、ミラクルです」と、満面の笑み。「(下着は)前も大切ですが、ミラクル・ワークブラは姿勢をきれいにもしてくれるので背中にも自信が持てると思います」と、話した。また、ネットにも入れずに洗濯機で洗えるポイントをあげて「時短になりますね」と強調した。
雑誌『anan』最新号では美しい背中ショットを披露!
 30歳を迎え、公私ともに順調? 

 恋愛観や結婚観について聞かれ「少しずつしたいことができるようになったり、自分の夢が叶ってきて、ひとりでいることが居心地が良くてですね……(笑)。20代のときは20代のうちに結婚できたらいいなって思ってたんですけど、(今は)したいと思ったときにできたらいいですけど、その時には遅いのかな……」と、話した。好きな男性のタイプは「食の合う人」。20代の時にはカッコよさを気にしていて失敗したと笑い、「男性は中味だと思います」と話した。