カズ「最年長ゴール」ギネス認定も「すぐに破られる記録」

この日のキャンペーン発表会に出席した中村、槙野、カズ、内田、MCの鈴木氏(左から)
内田の「槙野の奥さんは女優だから」のパスで槙野が結婚報告

 スポーツ・チャンネルの「DAZN」が2月15日、都内で「2018キャンペーン発表会」を開催した。

 発表会には2月19日から放送される新TVCMの出演者の中から、サッカーの三浦知良、槙野智章、内田篤人、中村憲剛、そして評論家のセルジオ越後氏が参加した。

 新CMにはこの日の参加者に加えプロ野球の西川遥輝、山崎康晃、プロボクサーの村田諒太らが出演。選手たちが侍に、セルジオ氏がベリー提督、お笑いトリオのロバートが悪代官となりDAZNのキャンペーンである「♯時代を変えろ」をテーマにストーリーを展開。2つのパターンが放送される。

 この日はDAZN内のコンテンツである「jリーグゾーン」のMCハリー杉山と昨年、DAZNのアンバサダーに就任した元浦和レッズの鈴木啓太氏がMCを務め、トークセッションを行った。

 出来上がったCMを見た中村は「これだけ大掛かりなセットで正直たまげた、びびった。僕は台詞が1個だったんですが結構何回もやった(笑)」と撮影現場を振り返る。

 多くのCMに出演経験のあるカズは「何回やっても下手だなと思います」と自らの演技についてはさらりとかわし「槙野さんがうまいんで…(笑)。出来上がりを見ると槙野さんが一番うまいんじゃないかと思うんです」と放り込むと、受けた内田が「槙野の奥さんは女優だから」と槙野にパス。女優の高梨臨と結婚したばかりの槙野は「2月9日に結婚しました」と結婚を報告するはめに…。

 そして「カズさんにはうまいと言っていただきましたが、嫁からはダメ出しを食らいました。前日に演技指導があったんですが、“全然できていなかった”と言われた」と明かした。
他の選手がDAZNのTシャツの中、カズはスーツでビシッと決めた
カズ「これが最後になっちゃうのは嫌だなというのはあった」

 カズは昨年3月12日のゴールを「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」としてギネス世界記録に認定され、この日その認定式が行われた。

 キャンペーン発表会後の囲み会見で「ギネスに認定されるということは本当に意識していなかったので光栄。でもすぐに破られる記録だと思っています。これが最後になっちゃうのは嫌だなというのはあったので、認定してもらうのがいいのかということは考えたが、自分でその記録を破るという意気込みでやればいいかなと思った。来週25日からJ2が開幕。まずは目の前の試合でゴールを挙げるのが目標」などと話した。

 今シーズンでプロ生活33年目を迎えるカズ。所属する横浜FCは2月25日、ホームの三ツ沢球技場で松本山雅と今季開幕戦を戦う。