フィギュアスケート・浅田真央【AFLO SPORT Presents PHOTOIMPACT-プロの瞬撮-】

アフロスポーツのプロカメラマンが撮影した一瞬の世界
 百の言葉より1枚の写真のほうが多くを語ることがある。かつて1枚の写真が歴史や社会を動かしたこともある。かくのごとく、写真には多くの人を一瞬で虜にする力がある。

 今回からスポーツ専門フォトグラファーチーム『アフロスポーツ』のプロカメラマンが撮影した一瞬の世界を、本人が解説、紹介するコラム「アフロスポーツの『フォトインパクト』」がスタート。他では見られないスポーツの一面をお届けします。
撮影:中西祐介
2014年2月22日 ソチ五輪フィギュアスケート エキシビション 浅田真央
 4年前のソチオリンピックの中で忘れられない一枚がある。浅田真央だ。浅田と言えば伝説となったフリースケーティングを思い出す人も多いだろう。しかし、私が選んだのはその2日後に行われたエキシビジョンでのワンシーン。笑顔で氷上を滑る彼女の姿は2日前の涙以上に印象的だった。やはり浅田真央には笑顔が一番似合う。平昌オリンピックでは明日から女子フィギュアスケートが始まる。一体どんなドラマが生まれるのだろうか。(中西祐介)
1 2 3>>>