写真を撮るためにキャンピングカーをレンタルするという選択

ハイエースベースキャブコン「TOM200」
 1日から横浜・パシフィッコ横浜で開催されているカメラと写真関連の展示イベント「CP+(シーピープラス)」に、「東京キャンピングカーレンタルセンター(東京C.R.C.)」が出展している。カメラ・写真を中心にしたイベントに異業種ともいえるキャンピングカーでの出展をした株式会社ファインシードの担当者に話を聞いた。

CP+ 2018 出展の狙い
「時間」や「場所」を選ばないキャンピングカーは日本の隅々まで旅をする最高のツールです。だからこそ、写真に最適な場所で、時間や季節に関係なく、「あなたの写真」を撮ることができます。

 東京キャンピングカーレンタルセンター(東京C.R.C)は、写真家にとって使い勝手の良いキャンピングカーを会場に展示いたします。また試乗車両もご用意し、実際に乗り心地、居住性を体験いただく事で『様々な撮影シーンでのキャンピングカーレンタル利用』をPRします。

CP+ 2018 出展内容
「キャンピングカー」の展示
 今回の展示では実際にカメラマンがキャンピングカーを利用する事を想定し、展示車両内では撮影旅行をする際に必要な機材(三脚、カメラバッグなど)を展示車両内にプレイスメントして展示いたします。

 実際の利用シーンを想像しやすい状況をつくる事でカメラとキャンピングカーの相性の良さをPRいたします。 ※プレイスメントするアイテムはハクバ写真産業株式会社とのコラボレーションにより全て貸与いただいております。


TOM200車内
展示車両ハイエースベースキャブコン「TOM200」
「TOM200」はハイエースナロー標準ボディベースのスマートで軽快なキャブコンタイプのキャンピングカー。
ロープロファイル形状のバンクベットにより車高を抑え、高強度で超軽量なアルミボディのため、キャンピングカーならではの横揺れも少なく、快適な走行を実現した乗り心地に優れた車両です。

「キャンピングカー」の試乗
 車両「TOM200」
 展示車両とは別に実際に乗り心地をお試しいただけるキャンピングカーの試乗車「TOM200」をイベント会場に用意しております。
※試乗の受付はイベント当日に行いますのでご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。
※予約状況によってはご試乗いただけない場合もございますのでご了承ください。


CP+(シーピープラス) 2018】
【開催日程】2018年3月1日(木)~4日(日)
3月1日(木) 12:00~18:00
3月2日(金) 10:00~18:00
3月3日(土) 10:00~18:00
3月4日(日) 10:00~17:00
【会場】パシフィコ横浜(展示ホール、アネックスホール、会議センター)/大さん橋ホール
【URL】 https://www.cpplus.jp/