日本映画界を代表する豪華キャストの熱演に圧倒される、見ごたえ満点ムービー!【TSUTAYA MONTHLY UPDATE ― MAR.2018 ―】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。
TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント  ©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会
『先生! 、、、好きになってもいいですか?』【3/14レンタル開始】

 私が生徒じゃなかったら、先生は私を選んでくれますか…? 

 累計発行部数600万部を誇る河原和音の伝説的少女コミックを『僕等がいた(前篇・後篇)』以来、恋愛映画5年ぶりの出演となった生田斗真と、 王道ラブストーリー初出演となった広瀬すずという豪華共演で実写化。広瀬演じる、初めての恋につまずき傷つきながらも一歩一歩進んでいく女子高生・響の姿には、初恋を知る誰もが共感必至。そんな響のまっすぐな思いに心を開いていく教師・伊藤役の生田が、その心に秘めた思いまでも繊細に表現していく。

 共演は、響の恋を応援するクラスメイトに竜星涼と森川葵、響に引かれていく他校の男子役に健太郎ら人気若手キャストが揃う他、中村倫也、比嘉愛未、八木亜希子、森本レオら、実力派キャストが脇を固める。メガホンをとったのは『僕等がいた』で生田とタッグを組んだラブストーリーの名手、三木孝浩。

 2017年に結成30周年を迎えたスピッツが作品からインスピレーションを得て書き下ろした主題歌『歌ウサギ』も話題を呼んだ。

 高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が初めて本当の恋をした相手、それは口下手だけれど生徒思いな世界史の教師・伊藤だった…。
東宝  ©2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』【レンタル中】

 人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを『モテキ』『バクマン。』の大根仁監督が映画化! “奥田民生になりたい”主人公コーロキ役に「僕はそもそも奥田民生になりたいボーイなんです」と公言する妻夫木聡。幅広い役柄を演じ切る表現力で、うだつが上がらない編集者を“あるある感”満載で体現。コーロキがひとめぼれする超絶美人なファッションプレスあかり役には、自身もファッションアイコンとして絶大な支持を得るトップモデルにして人気女優の水原希子。2人を取り巻く一癖も二癖もある業界人たちを、松尾スズキ、新井浩文、安藤サクラ、天海祐希、リリー・フランキーといった豪華な実力派俳優陣が演じる。

 本作を彩る音楽は、もちろん日本のロックシーンを牽引し続ける レジェンド・奥田民生。“力まないけどかっこいい”そのひょうひょうとしたスタイルが音楽とともに世代を超えて愛され続けている唯一無二のアーティスト。劇中では珠玉のナンバー全15曲を使用し、その魅力を余すことなく世界観に生かしている。
アミューズソフト  ©2017 フジテレビジョン アミューズ ギャガ
『三度目の殺人』【レンタル中】

明かさない容疑者。翻弄されながらも真実を突き止めようとする弁護士。究極の心理戦の果てに明かされる“三度目の殺人”とは…!?

 是枝監督が原案・脚本・編集まで手掛け、自身初となる法廷サスペンス劇に挑んだ話題作。出演陣も日本映画界を代表する豪華な顔ぶれが集結。真実よりも裁判での勝利を優先させてきたエリート弁護士・重盛朋章役に福山雅治。重盛が弁護することになった依頼人・三隅高司役に役所広司。“真実”の鍵を握る少女役に広瀬すず。

 裁判での勝利を最優先する敏腕弁護士・重盛は同僚がサジを投げた依頼人・三隅の弁護を仕方なく引き継ぐことになる。三隅の容疑は解雇された工場の社長を殺害し遺体に火をつけたというもの。三隅は30年前にも殺人の前科があり、自白もしているため死刑は確実。重盛は無期懲役に持ち込むべく調査を始めるが…。
ポニーキャニオン  ©2017『散歩する侵略者』製作委員会
『散歩する侵略者』【レンタル中】

トを揃え、劇作家・前川知大氏率いる劇団「イキウメ」の人気舞台を映画化。“概念を奪う侵略者”によって、少しずつ崩壊していく日常を描くサスペンスエンターテインメント。

 夫の異変に戸惑いながらも夫婦の再生のために奔走する主人公・加瀬鳴海に長澤まさみ。侵略者に乗っ取られた夫・加瀬真治に松田龍平。一家惨殺事件の取材中に侵略者と出会うジャーナリスト・桜井に長谷川博己。桜井が密着取材を申し入れる若き侵略者たちに高杉真宙と恒松祐里。さらに前田敦子、満島真之介、児嶋一哉、光石研、東出昌大、小泉今日子、笹野高史ら豪華な顔ぶれが集結。

 数日間の行方不明の後、不仲だった夫・真治が別人のようになって戻ってきた。妻・鳴海は穏やかで優しくなった夫に戸惑いながらも、新たな真治との生活を受け入れていくが…。
tsutaya.tsite.jp
レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。

EXILE SHOKICHIがファースト写真集「体もバッチリ仕上げた」
中村勘九郎と阿部サダヲ『いだてん』登場シーンはインパクト大
新しいミニシアターが誕生!「アップリンク吉祥寺」/12月15日(土)の東京イベント
橘ケンチ、新政酒造とのコラボ日本酒「亜麻猫橘」を振舞う
乃木坂46 井上小百合「初写真集の発売日は24年前の出産予定日」
【明日何を観る?】『グリンチ』『メアリーの総て』