ケンコバとDream Amiが飲みの約束「口約束は絶対ダメ」

「たくわんが好きだから」と黄色を着てきたケンコバ
「レモンサワーフェスティバル 2018 IN 東京」が歌舞伎町シネシティ広場で5日スタート、イベントのオープニングとなる乾杯セレモニーに、Dream Ami(以下、Ami)とケンコバことケンドーコバヤシが出席した。

 元祖系から進化系までさまざまなレモンサワーが集まる。「この場で進化系があるのをいま知った」というAmiと、レモンサワー好きで「進化系にもハマっている」というケンコバは、なかから7種を試飲。
食べるレモンサワーを実食中……
 Amiは、元祖系のほか、ミントの葉を飾ったモヒートテイストのものやストローで食べるゼリー状のレモンサワーなど進化系をテイスティング、これまでにない新感覚に目をまるくした。

 イベント終了後の取材で、Amiは「レモンサワーが好きなんですけど、飲み比べたこともなかったし、お店によって見え方もこんなに違うとは思わなかった。これからも研究したい」。さらに「どういう進化系があるのか、どういう風に発展するのか期待する気持ちが大きい」とレモンサワーへの興味が高まったよう。

 イベント中、レモンサワーに詳しいケンコバに「連れて行ってください」とお願いしていたことに、報道陣が触れると、Amiは苦笑い。ケンコバは「口約束というのは世のなかで一番ダメなやつ。ガッチリね」と、笑った。

 イベントは、7日まで。5日は20時まで。6日は11~20時、7日は11~15時。
「日の高い時間から飲めてうれしい」と、ケンコバ
LDH VS よしもと  レモンサワー「あるある」エピソード 対決!?

Dream Ami
よそから聞いたんですけど、先輩のEXILEさんのライブ会場の打ち上げ会場で、2500杯のレモンサワーが出たらしいです。レモンサワーは事務所(LDH)の公式ドリンクのようになっています。飲みに行く時はレモンサワーで、それ以外はちょっと頼みづらかったりもします。何も言ってないのに(レモンサワーが)出てくることもあります。

ケンドーコバヤシ
レイザーラモンRGの「あるある」ネタは、僕と宮川大輔、そしてRGの3人のレモンサワー合宿から生まれたんです。RGにあるあるネタを言ってみろってやらせて、僕と大輔さんが一杯飲むっていうね。レモンサワーはひらめきにもいいみたいです。……あ、よく考えたらRGは飲んでなくて、僕らが飲んでただけですね。