今市隆二さん「すべては三代目のために」【JAPAN MOVE UP】

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストは今市隆二さん(三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)。
第258回 3.10OA/第259回 3.17OAより
 3月2日にイオンモール岡山内のおかやま未来ホールで行われた公開録音の模様を放送。ゲストは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)の今市隆二さん。今市さんが岡山を訪れるのは「JAPAN MOVE UP」の公開収録イベントに参加したとき以来で、5年ぶりとのこと。

 収録は、本人も「最高でした」というグループ史上最多動員数を記録した昨年のドームツアーの話題からスタート。「観客動員数もそうですし、東京ドームでも10デイズをやらせていただいて、記録も作らせていただきました。たくさんライブもやらせていただきましたし、後半が終わって、達成感がありました」

 話題はソロプロジェクトについても及んだ。今市さんもまた本格的にソロプロジェクトを始動、1月から3月まで毎月デジタルシングルをリリースした。イベントでは、アイデアの生まれるところから完成まで曲作りについてトーク。フォトブック『TIMELESS TIME』についても話した。

 今年に入ってから三代目メンバーのソロ活動が目立つ。今市さんは「…FOR 三代目というのがあるんですよ。(メンバーそれぞれが)“すべては三代目のために”と、やっています」と話し、すべての活動が三代目につながっていると話した。

 第258回の放送分では「湯船につかる」派だという今市さんのお風呂での過ごし方、今市さんが携わっていた「圧接」について語っている。

 第259回の放送では、ファンとのQ&Aセッションの様子をオンエア。ドームツアーで行われた演出や思い出のエピソード、歌手を目指している男子高校生からの「どうしたら歌がうまくなれますか」という質問に答える中でオーディションを受けまくっていた時代の話をしたり、「積極的に話すのが苦手。アドバイスをお願いします」といったお願いに「緊張しい」で「しゃべるのが苦手だった」という自分の経験を交えて答えるなど、参加者との距離がグッと近づいた時間になった。
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

クール&ホットな男たち、女たち【オススメDVD】
EXILEが福岡で子どもたちと「Rising Sun」!「東北と九州、つながった」
乃木坂46、新CMでツイストダンスに初挑戦「意外と疲れる」
「RED DEAD REDEMPTION Ⅱ 」自らの誇りと命を賭けて戦うガンマンたちの物語
人気作品の最新刊をじっくりとまとめ読み 読んだ瞬間からその先が気になって……
佐野玲於が初めての写真集「萌えちゃいました」