渡部篤郎がマック愛語る「週3ぐらい食べてる」



 渡部篤郎が11日、都内で行われた「ビッグマック50周年キャンペーン発表会」に出席した。期間限定で、新しく「ビッグマック ベーコン」と「ビッグマック BLT」が登場する(4月18日~5月中旬)同キャンペーンのCMに出演するためで、発表会では、ただならぬマクドナルド愛をさく裂させた。

 ビッグマックとは同級生。ビッグマックとの付き合いを聞かれると「私は週3ぐらい食べています。本当に嘘じゃなくてね、 もう有名なんですよ、僕がマクドナルド好きっていうのは。朝は朝マック買ってますし、お昼ごはん終わった後はチョコレートサンデーを買ってきてもらって。僕は一緒に育ってきた感じがあります」

 さらに、ビッグマックの思い出について聞かれると「鮮明に覚えているのは、小学3年生ぐらいのころだったかなあ。運動会のお昼ご飯の時に母が買ってきてくれたんです。僕らが小さいころはあこがれのものでしたから、ものすごくうれしかったです」と、目を細めた。
手前から、「ビッグマック BLT」「ビッグマック ベーコン」「ビッグマック」
 イベントには、ゲストとして登壇した高橋みなみと新しい「ビッグマック」を試食。高橋は「衝撃的!」としたうえで、「パワーアップしたビッグマックをみなさんに食べていただけたら」と元気いっぱいPRした。
 
 このキャンペーンは、ビッグマックに新しい「ビッグマック ベーコン」と「ビッグマック BLT」ガ新たに登場するもの。それとともに、ビッグマック好きナンバー1を決めるチャンピオンシップが行われるほか、コラボグッズの発売、昨年好評だったビッグマックソースの販売が再び行われる。

 渡部が出演するCMは、17日からオンエア。
「この間、家族でお台場に行って(マクドナルドを)食べましたね、かなり並んで。あそこ、混んでるよねー」と渡部。
 渡部はイベント終了後に報道陣の取材に対応。

「こうした発表会に出席するのはとても珍しいと思いますけれども……」と感想を聞かれると「こういうのは初めてですね。いい体験になります。よくワイドショーでこういうのでてるじゃないですか。なんか、なるほどなと思います」と笑った。

 また、アプリを使って店舗を探して食べていると明かし、報道陣やスタッフ、関係者まで驚かせていた。