乃木坂46 星野みなみ「生駒ちゃんが見てくれないんです」

乃木坂46 星野みなみ

 乃木坂46の星野みなみが12日東京都内で、初めてのソロ写真集『いたずら』の出版記念イベントに出席した。

 写真集の表紙は、星野がいたずらぽっく舌をだしているカット。取材中カメラマンに「舌を出した顔もください」と何度もリクエストをされて星野は「こんなにたくさん舌を出してって言われると思わなかったので、違う表紙にすればよかたかも〜」といたずらっぽい笑顔を見せた。

 星野は「今回の写真は明るくポップで可愛らしい感じにしたくて。下着のカットもあるけどポップに出来たと思います。撮影中もカメラマンさんが、オヤジギャグをたくさん言ってくれていたので、緊張もしなかったです」と話した。

 写真集は星野自身の希望でポルトガルで撮影された。星野は「暑い南国が苦手で、寒い所が良くて調べていたらカラフルでかわいいポルトガルにしました。実際に行ってみて、想像以上にカラフルで、ご飯も美味しくてパーフェクトでした♬」。

乃木坂46 星野みなみ1st写真集『いたずら』より星野のお気に入りカット

 星野のお気に入りカットとして、メリーゴーランドのカットに乗って髪を結わえたカットを紹介。乃木坂メンバーにも好評だそうで、「見てくれたメンバーも多いんですけれど、生駒ちゃんは“ずっと何年も一緒にいるから恥ずかしくって見れない”と言って見てくれないんです。だからなんとかして見せようと思ってます」と笑顔でコメントした。

 また、乃木坂46の“公式お兄ちゃん”のバナナマンの日村勇紀の結婚にコメントを求められると「嬉しいです! 結婚発表の2日前くらいに写真集を渡しに行ったときは、何の素振りもなかったのに。次に会えるときには、みんなでお祝いしたいと思ってます!」と祝福した。

乃木坂46 星野みなみ1st写真集『いたずら』より
乃木坂46 星野みなみ1st写真集『いたずら』
【撮影】藤本和典
【出版】白夜書房
【定価】1944円(税込)