勝地涼が念願のCMに出演で謎の男! アリスはおネエ化を指摘



 勝地涼と広瀬アリスが18日、都内で行われた、コーヒー「ジョージア」ブランドの新製品「ジョージア ジャパン クラフトマン」の発売記念イベントに出席した。2人は揃って同商品のCMに出演する。

 発表会は、コミカルな内容のCMと同じように笑いであふれた。

 冒頭、CM出演が決まったことについて聞かれた勝地は「ジョージアのCMって山田孝之君がやっていて、すごくおもしろいので、いいなあ、俺も出たいなあと思っていました。今回、新商品ということですごくうれしかったんですけど、出演のコンテを見たら謎の男すぎて。結局、なんの男なのか分かりませんでした。コーヒーを熱く語る男ではありました」とコメント。ただ「熱く語っても、アリスがすぐ笑っちゃうんでね…僕は真剣に語ってるんですけど、笑われちゃう」。

 共演の広瀬は事務所の後輩。共演経験もある。

 広瀬は「テイクを重ねるごとに、ちょっとおネエ化して行く勝地さんを見て……奥底にあるものがどうしても出てしまう? 本領発揮したのかもしれないですね。違和感がなかったですよ。とてもナチュラルでした」

 司会者が以前から勝地の奥底に眠っていた何かを分かっていたかと聞かれた広瀬が「気づいてました」と答えると、勝地は「感じてたのか! そうなのか!」と体をのけぞらせた。

ひょっこり!
 この日、発表会を盛り上げたのは、もうひとりの謎の男……ならぬ人気急上昇中のお笑い芸人・ひょっこりはん。ステージ上に作られた「こだわりの珈琲店」の店長という設定で登場。「細い!」「くちびるが荒れてる」「足きれい」など細かい指摘を受けつつも、商品の試飲を促したり、スペシャルクイズを出して「ナイスひょっこりー」。勝地や広瀬、司会者までも取り込んだナイスなやり取りで盛り上げた。

 イベント終了後、3人で取材に対応。勝地も広瀬も「すごい楽しかった!」。イベント中は終始ハイテンションだった、ひょっこりはんだったが、「私服のひょっこりはんと挨拶したとき暗かった」「超普通だった」と暴露されると、「そんなことないですよ、朝からナイスひょっこりー!って現れますから! 本当ですよ! この人たちが変なこと言ってるだけです。オーケー!」と、力強く否定していた。

 質問はひょっこりはんに集中。「仕事の量は増えてきたんだけど、だんだん体重が減ってきて……ほっそりはんに」。お財布については「……全然ほっそりはん」だと話した。

「ジョージア ジャパン クラフトマン」は、ブラックとカフェオレの2種で5月14日発売。CMも同日からオンエア。