乃木坂46白石麻衣がセーラームーンの母親に!?

写真左より乃木坂46 井上小百合、白石麻衣、山下美月
 90年代に一世を風靡したアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、6月、9月に舞台作品として蘇る。今回の舞台では「Team STAR」と「Team MOON」と2チームでのダブルキャストで行われる。

 既に公式サイトなどでは、メインキャストや上演スケージュールなどは発表されていたが、19日に乃木坂46の中心メンバー白石麻衣が友情出演することが発表された。白石は、主人公セーラームーンの前世の母親であるクイーン・セレニティとしてスペシャル映像での出演となる。

 また、終演後全ての公演でスペシャルライブショーの開催や、回替わりのイベント企画の実施も発表された。

 6月8〜24日は天王州銀河劇場。9月21〜30日はTBS赤坂ACTシアターで上演される。

【Team STAR】セーラームーン/月野うさぎ:井上小百合のコメント
「25 周年を迎えた今でも、色褪せず、輝き続ける歴史ある作品に携われることを心から光栄に思います。見た目の華やかな世界観、そのファッション性の高さも然ることながら、個のキャラクターが持つ強さやかっこよさ、物語の奥深さに魅力を感じたのと、演出のウォーリー木下さんと、この作品をつくることができたら面白くなりそうだなと思ったのがきっかけで、挑戦を決意した次第です。観に来てくださった方には、漫画原作作品のリアル体験に留まらず、演劇としての醍醐味を味わい、楽しめるような作品にできたらなと思います。全力で向き合っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」

【Team MOON】セーラームーン/月野うさぎ:山下美月のコメント
「「月にかわって、おしおきよ!」というセリフは、幼い頃より私の憧れで何度聞いても心が躍ります。登場する人物それぞれに魅力があり、愛とパワーと輝きに満ちた世界をお届けいたします。ご満足していただけるよう、セーラームーン/月野うさぎちゃんとして全力を尽くしてまいりますので、是非劇場まで足をお運びいただけたら嬉しいです」
セーラージュピター/梅沢美波、能條愛未
梅澤美波のコメント
「幼い頃、セーラームーンのミュージカルを観に行くほど、セーラームーンがとても大好きでした。コスチュームを買って真似たりフィギュアと遊んだり、幼い頃大好きだったものに、そして幼い頃の夢がこうして叶うことをとても嬉しく思います。セーラージュピターとして力強く、そして時には乙女に、私なりのセーラージュピター/木野まことちゃんを演じていけたらなと思っています!劇場でお待ちしています!」

能條愛未のコメント
「私がはじめてミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を観劇したのは、まだ5歳だった頃。私はこのセーラームーンを観て、自分も舞台に立ちたいと思い、芸能界を目指しはじめました。セーラームーンは私にとって、この世界を目指すきっかけをくれた、とても思い入れのある作品です。なので、今回そんな自分にとって特別なセーラームーンに出演出来ること、とても嬉しく思います!大好きなメンバーと一緒に、最高の作品を作り上げていきたいと思います」
セーラーマーキュリー/渡辺みり愛、伊藤理々杏
渡辺みり愛のコメント
「今回このお話をいただいた時、果たして自分に務められるのか、不安でした。ですが、セーラームーンは長く多くのファンに愛されている作品で、私も一層気合いが入ります!セーラーマーキュリー/水野亜美ちゃんと共に、この乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」を駆け抜けられたらいいなと思います。精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします」

伊藤理々杏のコメント
「出演させていただけることにとても驚きましたが、喜びも大きかったです。セーラームーンという素晴らしく、沢山の方に愛されている作品に携わるのは緊張しますが、その分全力で臨みたいです。セーラーマーキュリー/水野亜美ちゃんにぴったりな、知的で可憐な女の子になれるように頑張ります!よろしくお願いいたします!」

セーラーマーズ/寺田蘭世、高山一実
寺田蘭世のコメント
「セーラームーンミュージカルを観て育った私が、今、セーラー戦士として参加させていただいているのは運命なのかなと。実写版セーラームーンの放送が始まった頃、幼稚園児だった私はこんな力強い可愛い女の子になりたいって思って、セーラームーンの変身アイテムを握りしめて、私も強くなるんだって頑張っていました。セーラームーンという作品に私は沢山、救われていました。だから、今回は私がセーラームーンという作品に恩返しできればと、勝手ながら思っています!沢山の方に勇気や希望、夢を届けてくれるセーラームーン。私もパワー、勇気を貰った1人です!少しでも心に響くものをつくれればと思います!よろしくお願いいたします」

高山一実のコメント
「セラミューはどのシリーズも大好きで、実際の公演もDVDも何度も観させていただきました!お風呂やカラオケでセラミューの名曲を熱唱していた、ただのファンです。こんな自分がステージに立たせていただけるとは思ってもいなかったのですが…凄く…凄く嬉しいです!普段の高山一実を消して、セーラーマーズ/火野レイちゃんとして頑張ります!」
セーラーヴィーナス/中田花奈、樋口日奈
中田花奈のコメント
「小さい頃、セーラー戦士になりたいと思っていたので、本当に嬉しいです。アイドルになれて、セラミューにも出られて、子供の頃になりたかった夢が大人になって叶ったことに感動しています。舞台経験も少ないので不安な気持ちもありますが、セーラーヴィーナス/愛野美奈子ちゃんになれるように頑張ります!」

樋口日奈のコメント
「沢山の人に愛され、今までもそしてこれからも大切にされていく素敵な作品に携わることができて、とても嬉しいです。小さい頃、誰もが憧れたことのあるような存在に自分が変身させてもらえるなんて、幸せでございます。皆さんに、笑顔になっていただけるように…少しでも勇気と元気をお裾分けできるように…一生懸命頑張ります!」