嵐・二宮が揚げたてを素手で…「油の鍛錬している」

「たくさん褒めて~!」
 嵐の二宮和也が8日、都内で行われた、自身が出演する「日清ヘルシーオフ」の新CM発表会に出席した。

 新CMでは、自らキッチンに立って調理。揚げたてでアツアツのから揚げを素手でパクッといくシーンもある。二宮は「めちゃくちゃ熱いですから。日頃から油の鍛錬をしている私は大丈夫ですけど、普通の人はお箸で食べていただきたい(笑)。でも、男の子は求めてしまうところがあります……揚げたてをすぐ食べたい」と、揚げ物への愛を語った。
今日は箸を使っています……?
 発表会では、新CMのキャッチフレーズ「揚げたては、無敵だ。」を体感するために、4名の揚げ物好きが自慢の一品を二宮の目の前で揚げて、提供。おばあちゃんの甘酒を使ったから揚げ、肉を叩きに叩いて大きくして作った男子学生のとんかつ、主婦が野菜嫌いの子どもたちのために油の力を借りたブロッコリーやだいこんのフライやカリカリ食感のうどんを揚げたもの。そして、調理師免許も取得しているという男性の採れたてクレソンの天ぷら。それぞれを「うまい!」、「初めての味」、「好きかも……」とコメントしつつ、「揚げたては、無敵だ。」を再確認していた。


「揚げたては、無敵だ。」盾は3キロあるとか…
 イベントのクライマックスでは、大きく重量感のある「無敵の“揚げ盾”」を贈呈されて、びっくり。二宮は盾を片手で掲げると、カメラマンに向かって最高の笑顔を作り、「フラッシュ多めに!」「たくさん褒めて!」とアピールしていた。

 新CMはあす9日からオンエア。