河北麻友子が理想の結婚式語る「ウェディングドレス、いっぱい着たい!」

ケーキタワー!
 河北麻友子が8日、都内で行われた、Doleと英発の人気カップケーキブランド「LOLA'S Cupcakes」がコラボしたカップケーキの発表会に、ゲストとして登壇した。

 コラボレーションの目的は、Doleのフィリピン産バナナとパインの輸入50周年と、バナナ好きで知られる英国のヘンリー王子と婚約者のメーガン・マークルさんの結婚式(5月19日予定)を祝うこと。Doleのバナナ「極撰」を使用したカップケーキ「極撰バナナ」と、パイナップルを使った「スウィーティオパイン」を作った。

 バナナ好きという河北は「クロスフィットというワークアウトをやっていて、その前に(バナナを)食べています。朝食だったり、さっと食べられるので、小腹が空いたときによく食べます」。いち早く「極撰バナナ」を試食した河北は、「(ヘンリー王子とメーガンに)新婚旅行で来て、ぜひ食べてほしい」と話した。カップケーキは日本限定での発売。
バナナが濃厚!
 イベント終了後の取材で、自身の結婚式について聞かれ、瞳を輝かせて「まだまだ先なので(想像するのは)難しいですけど、ウェディングドレスはたくさん着たい。7着とか! 自分が満足するまでたくさん着たいと思います」。ファッションショーみたいですねと突っ込まれると「いいじゃないですかー! 人生一度しかないものなので自分が満足するまでやりたい」と、話した。

 先月、同じ事務所の剛力彩芽の熱愛が発覚したことについて触れられると、「おめでたいこと続きです。私も続けるように頑張りたい」と笑顔だった。

 コラボカップケーキは、LOLA'Sカップケーキ 東京の原宿本店、六本木ヒルズ店、幕張イクスピアリ店にて、5月9日から8月7日までの期間限定で発売される。5月17~19日には、SNSを使った無料提供イベントもある。