マンガだからこそ、じっくり味わえる 手に汗握る若者たちのさまざまな戦い【TSUTAYA MONTHLY UPDATE ― JUNE.2018 ―】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。
TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?

講談社 ©櫻井画門・講談社  

『亜人』12巻 / 櫻井画門【6/13レンタル開始】

 死なない生物「亜人」を巡るコミックの最新刊。主人公である亜人の少年・永井圭の生まれた街にある軍事基地では、年中行事である「基地祭」が行われた。その会場に亜人テロリスト佐藤が現れ、自衛隊との戦闘を開始。武器庫を占領し装備も奪った。そのうえ総理も軟禁されてしまい……。佐藤の計画を阻止しようと永井は現場へと急ぐのだが……。実写映画化もされた大人気シリーズ。

講談社 ©末次由紀/講談社

『ちはやふる』38巻 / 末次由紀【6/13レンタル開始】

 小倉百人一種競技かるたにかける若者たちの姿を描く人気青春ストーリーの最新刊。千早は、一度はかるたから離れた新、太一とともに名人位・クイーン位 東西挑戦者決定戦に挑む。千早は、西の代表である結川桃に自分のペースを乱されてしまう。太一は新という壁を乗り越え、その先にいる名人・周防と戦うために新しい戦い方で試合に挑んで……。

集英社 ©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

『食戟のソーマ 』29巻 / 原作・附田祐斗、 作画・佐伯俊、協力・森崎友紀【レンタル中】

 実家が下町で定食屋を営む中学生・幸平創真が、目標である料理人の父を超えるために、名門料理学校で料理対決を繰り返しながら成長していく姿を描く、創造する新料理マンガ。中枢美食機関との「連隊食戟」もついに4th BOUT。薙切えりなは埒外の一皿で、“スイーツの女王”茜ヶ久保ももと対決。一色とタクミも最強の十傑である司と竜胆に挑み……。

tsutaya.tsite.jp

レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。