「爆死確実と…」「超豪華俳優の無駄遣い」『銀魂2』原作者の忖度無しコメントがアツい!

©空知英秋/集英社 ©2018 映画「銀魂2」製作委員会
 週刊少年ジャンプ(集英社刊)の超人気作を福田雄一監督のもと小栗旬を主演に迎えて実写化した映画『銀魂』の続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』が8月17日に公開(ワーナー・ブラザース映画配給)。ファンの期待が高まるなか原作者・空知英秋のコメントから激励のコメントが到着!
「爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作銀魂が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆様の寛大な心、今飛ぶ鳥を落とす勢いというか、その鳥と同じ勢いで過労死一直線の福田監督、そして飛ぶ山田優をオトした小栗くんの頑張りのおかげです。3%くらいは。残る97%はほぼほぼ水分、そして僕の原作の力と堂本剛の力、俺達二人合わせてGinKi Kidsの力だったワケですが、そのへん勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人達がちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって剛と二人で笑ってます。光一も寿司握りながら笑ってました。
 そんな、みんなを笑顔にする映画銀魂がいよいよ劇場に帰ってくるぞ。
 みんな、じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな。来ないとお前を握ってやる!!」(コメント全文)

『銀魂』ワールドの生みの親・空知英秋らしい忖度無しの激アツコメントに、ファンもますます盛り上がりそう。続編では原作の中でも人気の高いエピソード「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合。隠れ人気キャラ“将ちゃん”の登場も楽しみ!