秘密、嘘、真実の愛…! 目が離せないドキドキのエンターテインメント【TSUTAYA MONTHLY UPDATE ― JULY.2018 ―】

話題の映画や気になる海外ドラマ、チェックしておきたかったあの音楽に、話題のコミックス――。
TSUTAYAのレンタルなら気軽にたっぷり楽しめます。さて今月のおすすめは……?
©2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会
『去年の冬、きみと別れ』【7/18レンタル開始】

「教団X」を手掛けた芥川賞作家・中村文則の傑作サスペンスを『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の岩田剛典を主演に迎えて映画化。1秒も目が離せない驚きの展開。クライマックスに明かされる衝撃の仕掛け。豪華なキャスト陣が織りなす、予測不能なサスペンスエンターテインメント!

 最愛の女性との結婚を控える記者・耶雲は、1年前に世間を騒がせた猟奇殺人事件の容疑者である天才カメラマンの木原坂を追っていた。木原坂から密着取材を許された耶雲だったが、木原坂の危険な罠が婚約者・百合子にまで及んでしまう。愛する人を取り戻すため、木原坂の罠にハマっていく耶雲の運命は…?

 今や圧倒的な注目度を誇る岩田が、従来のイメージを180度覆しかねない強烈な主人公・耶雲を演じ切る。耶雲の取材ターゲット・木原坂雄大役に斎藤工。恐ろしい疑惑をまとう危険な天才を見事に表現する。岩田と斎藤、イケメン俳優2人のスリリングな演技対決も必見。耶雲の美しき婚約者・松田百合子役に山本美月。他、北村一輝、浅見れいなら演技派が揃う。

 すべての真実を目撃したとき、見る者自身が巨大な罠にハマっていることに気づく! そして映画のタイトルの本当の意味を知ったとき、押し寄せる切なさに心震えること間違いなし!

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

©2018「嘘を愛する女」製作委員会
『嘘を愛する女』【7/18レンタル開始】

 知り尽くしていたはずの愛する人の素性がすべて嘘だったら…? すべてを失った果てに知る、本物の愛を描くかつてないラブストーリー!

 新たな才能の発掘を目指して開催された「TSUTAYA CREATOR'S PROGRAM FILM 2015」に応募された474本の中から選ばれた初代グランプリ作品を、長澤まさみ、高橋一生の共演で映画化。脚本・監督を務めるのは次世代を担う逸材と期待される中江和仁。本作も多方面で絶賛され今後の活躍に大きな期待が寄せられている。共演はDAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎ら豪華な顔ぶれ。主題歌に女優・歌手として活躍する松たか子。

 世の女性の理想像のようなキャリアウーマン・川原由加利は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平と同棲5年目を迎えていた。ところがある日、桔平の帰りを待つ由加利のもとに突然、警官が訪ねてくる。桔平はくも膜下出血で倒れているところを発見されたが、彼が所持する運転免許証や医師免許証は偽造されたもので、職業はおろか名前すらも嘘だという事実が判明したのだ…。

販売元:カルチュア・パブリッシャーズ

©2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会
『8年越しの花嫁』【レンタル中】

 結婚式の直前、意識不明となった花嫁を、新郎は待ち続けた…。岡山のあるカップルに起きた奇跡の実話を『64-ロクヨン』の瀬々敬久監督が映画化。

 2015年2月、岡山県のとあるカップルの結婚式を撮影した1本の動画がYoutubeに投稿された。タイトルは「8年越しの結婚式」。1年の交際を経てプロポーズ、挙式へ向け準備していた中原尚志さん・麻衣さん。しかし突然、麻衣さんが原因不明の病で倒れ、長い昏睡状態とその後のリハビリを経て2人は8年越しに結ばれた…。そんな奇跡の実話を『るろうに剣心』シリーズや『世界から猫が消えたなら』の佐藤健と『兄に愛されすぎて困ってます』『トリガール! 』の土屋太鳳の共演で描く、感動のラブストーリー。

 結婚を約束したカップル、尚志と麻衣。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるか分からない状態に、麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが…。

販売元:松竹

©2017「みせコド」製作委員会 ©2012 水波風南/小学館
『未成年だけどコドモじゃない』【レンタル中】

「ヒミツの結婚」「一つ屋根の下」「イケメン」「三角関係」……女子の“欲しい”がすべて詰まった、最強のラブコメムービー!
「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出す水波風南の同名コミックが待望の映画化。ある秘密を抱えた学校の“王子様”鶴木尚を演じるのはSexy Zoneのメンバーとして活躍する一方『銀の匙 Silver Spoon』や『心が叫びたがってるんだ。』など俳優としても活躍目覚ましい中島健人。あこがれの先輩である尚と突然、契約結婚をすることになるヒロイン折山香琳役に注目の若手女優・平祐奈。さらにライバル役には、Hey! Say! JUMPのメンバーで、初単独主演作『坂道のアポロン』も話題を呼んだ知念侑李。監督は『トリガール!』『あさひなぐ』の英勉。

 成績優秀、スポーツ万能な学校一のイケメン・鶴木尚にひとめぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳。16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは片想いの尚との“結婚”だった!

販売元:東宝

tsutaya.tsite.jp
レンタル開始日は変更になる場合があります。取扱商品は店舗により異なります。お問い合わせはお近くのTSUTAYA店舗までお願いします。