乃木坂46・齋藤飛鳥が大照れで「カップスター〜♬」

写真左より乃木坂46・齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理
 乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥、松村沙友理が7月10日都内で行われた「乃木坂46×カップスター・和ラー 日本中を、もりあげろ!キャンペーン」記者発表会に登壇した。

 今回のキャンペーンは、会見に参加した4人に生田絵梨花を加えた5人を中心に展開。対象商品の「カップスター」と「和ラー」のバーコードを集めて応募することで、来年春の乃木坂46のライブ招待や、齋藤飛鳥主演の映画「あの頃、君を追いかけた」試写会招待券が当たるといった内容だ。他にも商品裏蓋のQRコードから特別動画を観ることができる。ちなみに動画は、カップ麺ができる3分の長さになっているとのこと。
西野七瀬
 乃木坂メンバーはラーメン好きも多いとのこと。西野も「さっき会見前に控室で1つ食べてきました。美味しくて幸せな気持ちできました。とくに塩味が好きで、硬めで食べたいから3分待たないです」とにっこり。
齋藤飛鳥
 齋藤は司会者から「齋藤さん、カップスターといえばあのフレーズですよね」と無茶ぶりをされ、大照れで顔を隠しながらも「サッポロ一番♬ カップスター〜♬」と歌い会場を和ませた。
松村沙友理
 メンバー内で食いしん坊で知られる松村は、先週行われた明治神宮球場と秩父宮ラグビー場の2会場同時開催ライブのエピソードとして「曲と曲の間に味噌ラーメン食べてました。移動もあって休憩時間がなかったので、神宮で作って3分で移動して秩父宮で食べてました。嘘みたいな話ですけれど(笑)」と語った。また松村は今回のキャンペーンで、ライブ後のメンバーの様子を紹介する動画「まつむラー亭」も配信される。