黒木瞳、美しさの秘訣は台湾にあり!「1泊2日で行くことも」

 優れた台湾製品に贈られる「TAIWAN EXCELLENCE」賞を受賞した28社75製品を展示、体験できるイベント「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」のオープニングセレモニーが13日、都内にて行われ、女優の黒木瞳が華やかな中華風のドレス姿で登場した。

 2002年に公開された主演映画『仄(ほの)暗い水の底から』のキャンペーンで訪れて以来、台湾が大好きという黒木。「すごく温かく迎えてくださって、すっかりすきになってしまって。今でも2日ほど休みが取れた時には1泊2日で遊びに行ったりします」と、台湾愛を語った。

 台湾での過ごし方を質問されると「現地に友人がいるので、基本的にはその方に会いにいくんですが、あとは漢方の先生を訪ねたり、マッサージをしたり」。黒木の美貌の秘訣は台湾でのリフレッシュタイムにあったようだ。

 さらに「会場には、機能性だけでなく芸術性の高い製品も多くて、個人的には電動自転車やドローンが気になりました。皆さんもお手にとってすばらしい製品を堪能してみてください」と笑顔でアピールした。

「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」は15日まで東京・丸の内の商業施設「KITTE」にて開催中。