鈴木亮平が浴衣姿でキンキンの一杯「謝りたいおいしさ」

オリジナルグラスで、キンキンに冷えた一杯を!
 鈴木亮平が22日、東京ミッドタウンでスタートした「キリン一番搾り おいしい体験会 ~暑い夏を、おいしい夏にしよう。~」のオープニングイベントに出席した。

 オープニングイベントは、太陽がじりじりと照りつけるなかで行われ、取材に駆け付けた報道陣はタオルが手放せない状態。鈴木は「暑い中すみません」と労いながら、おいしそうにビールトーク。試飲シーンでは「僕だけすいません…謝りたいおいしさって初めてです」と頭を下げて、ゴクリ。目を細めた表情に報道陣ののどもゴクリとなった。
なかなかのお手前で……
 トークセッションでは、見ると飲みたくなると評判のCMも話題に。「周りの人から、あのCMを見ると、とにかく一番搾りが飲みたくなるといっていただけることが多くて……手ごたえを感じています!」とコメント。さらにCMの撮影はほとんどがアドリブだと明かし、「適当に盛り上がって下さいと言われるので、撮影というよりは素敵な時間を楽しんでいる」と、話した。

 イベントでは、お客さんに鈴木が自らビールをサーブ。野球場でビールを売っていたという鈴木は、ていねいに美しく注ぐと、その出来栄えに自画自賛だった。

 体験会では、「キリン一番搾り 生ビール(おつまみ付)」を特製グラスで提供する。200円(税込)。25日まで東京ミッドタウンのコートヤードで開催。毎日12~20時。