永作博美と新木優子が「今年初めて」の浴衣姿

永作は萩柄で季節を先取りし「そこが大人っぽい」。ビタミンカラーのへこ帯を大人っぽく使っているのもナイス! 新木はビタミンカラーの浴衣。CMでは娘役で登場。「元気に着たいなと思って。着るだけで活発な気持ちになって、お祭りに行きたいと思っちゃう」
  医薬品「チョコラBB」ブランドの「ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」が、「チョコラBBの日」である8月8日、都内で行われ、CMに出演している永作博美と新木優子が出席した。

 2人は涼やかな浴衣姿で登場。浴衣を着るのは久しぶりだそうで、イベント後の取材では、そろって今年初めての浴衣姿であることを明かした。

 永作は「最近(浴衣を着ること)はめっきりないですね。昔ははしゃいで着ていましたけど、今はどこに浴衣を置いてあるのかって思っちゃいました。サクっと地味に楽しみたいってなってくると浴衣を着ないほうが目立たないかなって」と、照れ笑い。
 
 新木も「1年寝かせた浴衣がある」と吐露。「去年浴衣を着ようと思って買ったんですけど、忙しくて着る機会がなくて。今年はぜひ着たいなと思っています」。永作がどんな浴衣なのかと聞くと「……それがどんな浴衣か覚えてないくらいで、ちょっと悲しいと思って(笑)。友達と一緒に行ってかわいいって買ったのに。いつもは元気カラーを選んでいたので、永作さんの着てらっしゃるような大人っぽい紺の浴衣を買ったような気がするんですけど……」。



 浴衣は今年初だったものの、夏休みらしいことは既に「した」とキッパリ。

「海にサクっと行ってきましたね」と、永作。「最近、裸足で歩くことに興味があって砂浜でしっかり歩いてきました」。

 新木は「海に2回ったり、川に行ったりとか、バーベキューをしたり。グランピングに行ったりとか、結構充実した夏を過ごさせていだたいています。あと足りてないのは、夏祭りと花火大会」と、話した。

 イベントでは、ビタミンB2の効能や効果にちなんだ的あてを行って、プチ夏祭り気分を味わった。また成人女性が一日に必要なビタミンB2量の食材を贈呈されると、目をまんまるにしていた。
さくらんぼ500粒ときゅうり40本「これだけお腹に入れるのは……」