でんぱ組.Incが写真修復作業「ボランティアって楽しい!」【RockCorps 】



 注目のユニット、でんぱ組.Incの相沢梨紗と成瀬瑛美が12日、都内で写真修復のボランティア活動にサプライズ参加した。音楽を通じてボランティア活動への参加を呼び掛ける社会貢献プロジェクト「RockCorps supported by JT 2018」の活動に参加したもの。

 相沢が「よくチェキ会を開催するのですが、それはファンとの世界で一枚の思い出の写真っです。今回作業する写真も思い出がつまったものだと思うので、一生懸命頑張ります!」とあいさつ。福島県出身の成瀬も「(作業するのが)南相馬市の写真ということなので、なじみのあるエリアです。みなさんと一緒に気合を入れて作業します」と作業に着手。作業中は「ボランティアって楽しい! 誰かのために何かできるっていいね、ヒーローみたい!」という言葉も飛び出した。

 ボランティア作業には、RockCorpsのスティーブ・グリーンCEOも参加した。


 でんぱ組.Incは、プロジェクトのハイライトとなる音楽ライブ「セレブレーション」に出演する。

 2人は「会場は広いかもしれませんが、ステージからみんなのことを探しちゃいます。みんなで盛り上がれたらうれしいので、周りの友達にもRockCorpsを伝えてください」とコメントした。
 
 プロジェクトは、指定された4時間のボランティア活動をすることで「セレブレーション」と呼ばれる国内外の人気アーティストが出演する音楽ライブに参加できるという、新しい社会貢献。2014年に日本に上陸し、今年で5回目の開催となる。9月1日に幕張メッセで開催される「セレブレーション」には英女性シンガーソングライターのELLIE GOULDING(エリー・ゴールディング)、日本のロックバンドのBLUE ENCOUNTとKEYTALK、アーティストの加藤ミリヤ、でんぱ組.Incが出演する。ボランティアプログラムは今月31日まで行われる。