GENERATIONS 小森隼の【小森の小言】第8弾
「メカニック男子」

どうも小森です!

突然ですが、この小言を書くためにどうしてもかかせないのが
パソコンです!
このコラムを書く時は机にパソコンを置き
画面と睨めっこして書く訳です。

と、いうことは
パソコンは必然的に僕のビジネスパートナーになる訳です!
そして僕が使っているパソコンは初めてロスに行った時に買った
思い出のあるパソコンです!
共に、初めての地に行って色々な人と出会い
初めてのホールツアーもアリーナツアーも一緒に回った相方です!
ですが、最近とても調子が悪く文章を書いていると、
いきなりフリーズしたり内容が保存できなかったりと困る事が多いのです…
そして月に2回も更新させてもらう中でこの出来事は死活問題です。(笑)

と、いうことで長年使ってきたパソコンを先日新しくしました!
2台目の僕のビジネスパートナーがやって来ました!!
まさか僕がパソコンを気にして机に向かって仕事をする日が来るとは…(笑)
だから今回パソコンを買ったのは必要経費だった訳で仕事道具の調達でした!
お店の人とも話しましたよ。
「文章を扱う仕事をしてまして」と。
それと同時に僕はこう言いました。
「今回はその仕事の為にパソコンを買いたいのですが」って…

まぁ

嘘じゃない!!(笑)
嘘じゃないけど、だけど心の何処かにチクっと刺さる感覚が…(笑)

ですが、その気持ちを心の奥にしまいお店の店員さんと話して
やっぱり仕事で使うものだからと言う理由で
ハイスッペックなヤツを買いました!!
いいヤツ!買ってやりましたよ!

でもそれが仇となったのか…
なんか…使えない!!

ハイスペックって難しい!!
何だろう?
アカウントって。(笑)

きっと、年々テクノロジーって進化していて
きっと、誰もがハイテクなものを手に取れる世の中になっていってるはず!
そんな世の中に逆行していってる自分って…
しかも少し大きくなったからタイピングも難しいし…

引き継ぎもパスワードが分からないから出来ないし…
俺ってこんなに何も出来ないんだなぁ〜って
ヘコむばかり…
今もコラムを書きながらとても苦戦してます。

僕は「メカニック男子」にはほど遠いけど
そもそも「メカニック男子」ってこの世の中に少ないのかなぁ〜

この広い地球にはどのぐらいの「メカニック男子」がいるのだろう。じっと海を見る。
【小森の小言】は毎月第2・第4木曜更新予定です! お楽しみに!
【プロフィル】小森隼(こもり・はやと)…1995年6月13日生まれ、三重県出身。EXILE、THE SECOND、三代目 J Soul Brothersに続くEXILE TRIBE新世代ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2012年11月にシングル『BRAVE IT OUT』でデビュー。2016年は初のアリーナツアーも開催。2018年元旦にはベスト盤『BEST GENERATION』をリリース、中国公演も行った。GENERATIONS初の単独ドームツアー GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"は2018年5月12日にスタートする。最新情報はGENERATIONS公式ウェブサイト generations-ldh.jp/ で。