【動画付き】ボクシングの村田諒太が金のコメント力で圧倒「こんなおいしいもの作ったら減量の敵」



 ボクシングの村田諒太が24日、都内で行われた、マクドナルドの「金の月見バーガー」お披露目会に出席した。29日発売の新しいメニューを試食。「こんなおいしいもの作ったら減量の敵。なんかあったら責任取ってください!」と笑った。

 WBAのチャンピオンベルトを肩にかけて登場した村田に、ドナルドは「かっこいい!ピッカピカー! 今日の“金の月見バーガー”にピッタリだねー」と、いつも通りのハイテンションで臨むと、村田は「……これ、付き合うんですか?」。その後もドナルドと司会者がベルトと「金の月見バーガー」を結びつけようとするやりとりを「好きにしてください」などとサッと交わし続けた。

 子どものころから月見バーガーが大好きだそうで、「この季節になるといつも食べていました。奈良の阪奈宝来店によく行っていました。CMを見ると、兄貴と一緒に、道路を渡って」。
食レポ、コメント力もすごい! 報道陣から自然と拍手が……

 今年は「月見バーガー」のシリーズに新メニュー「金の月見バーガー」が登場する。村田はさっそく、「月見バーガー」と金色のバンズを使った「金の月見バーガー」を試食。そして、、的確な言葉を並べた食レポを一気に展開。
 
 村田は「金の月見バーガー」を手に取ると、まずはじっくり観察。そして「これ見てくださいよ。このトロトロな(チーズ)…。これはおいしいのが目に見えるよう。バンズのふわっとしたのも、いつもの月見バーガーと違って楽しみですね」と、一言。そして「…うん!(月見バーガーと)どっちがいいとか言っちゃ悪いのかもしれないですけど、これ好きです! バンズだけでもまずおいしいですし、それに合わさったたまごとチーズとハンバーグがすごい合います。……これ(バンズ)だけでもおいしいです。月見バーガーが2度おいしいなら、3度ぐらいおいしい感じです」。さらに、「かなりトロッとしてしまって、この後の練習はどうしようかなと思っています。頑張れそうです」と締めくくった。

 同時発売の炭酸飲料「マックフィズ/マックフロート 巨峰」も試飲。こちらは村田ならではの楽しみ方を披露。「試してほしいんですけど、はじめはシンプルに飲むと……さわやか度80%。混ぜることによって甘みが60%ぐらいになって、1回で2度おいしいです。バンズの濃い味をさわやかにさせてくれるとともに、混ぜることによってデザートとしても楽しめるんです!」

 流れるようなコメントとトークで、報道陣から拍手が湧き上がった。
「金の月見バーガー」に金のお墨付きをストレートで!
「金の月見バーガー」など「月見バーガー」シリーズは8月29日から期間限定で販売。新CMも28日からオンエア。