木村拓哉、新CM「ギヤ王」で約10㎏の甲冑姿を披露「筋トレだな」


 木村拓哉がキャラクターをつとめ話題のGYAO!の新TV-CMがオンエアを開始した。第 1 弾の『登場』篇、『今いいとこ』篇では、城内にいながらも、迫り来る敵兵の足音に危機感を募らせる家臣をよそに、無料動画を楽しむ木村演じる「ギヤ王」の毅然した態度がシュールだと評判に。

 第2弾となる『軍議-ラブストーリー』篇、『軍議-帰ろう』篇では、「ギヤ王」がいよいよ戦場へ。緊迫した状況の中、「ギヤ王」は攻めるのか、守るのか…。「KING OF 無料動画」らしい「ギヤ王」の決断は?!
「今日(の撮影は)筋トレだな」


 今回のCMでは木村が甲冑姿で登場。 実はこの甲冑、鉄や真鍮製パーツを組み合わせたり、鋲打ちレザーをあしらったりした衣装スタッフ渾身のオリジナル。中世ヨーロッパ騎士姿をモチーフにしがらも、「ギヤ王」らしい、クールでスタイリッシュなものに仕上げた。

 スタッフによると木村が動きやすいように出来る限り軽量化を図ったというが、細部まで細かく作り込まれたパーツの組み合わせよる甲冑の総重量はなんと約10kg。
 撮影は1シーン、1シーン丁寧に作り込まれ、長丁場となったが木村は「今日(撮影)は筋トレだな」と言って、現場を盛り上げていた。

 そんなCMの裏側が見られる メイキング映像は「GYAO!」TV-CM 特設サイト( https://gyao.yahoo.co.jp/special/king/ )で本日より見る事ができる。