パン好き木南晴夏が暴露!夫・玉木宏は「ごはんでもコーヒーを飲んでます」


 現在、開催中のイベント『木南晴夏の渋BREAD』のトークショーが24日、都内にて行われ、同イベントを手がけた女優の木南晴夏が登壇。結婚後初の単独囲み取材に応じた。

 同イベントは、パンシェルジュ2級を持ち今や芸能界きってのパン好きとしても知られる木南が、都内近郊のお気に入りのパン屋さんを集めたパンのフェスティバル。イベントは大盛況で「本当にうれしいんですがテーマパークのようにならんでいただくこともあるみたいで何だか申し訳ない」と恐縮しながらも「こういったイベントに手が回らない小さなお店も多く、本当は紹介したいパン屋さんはまだまだあるんです」とパン愛をあふれさせた木南。

「パンとごはんを食べる比率は8対2くらい。朝はパンですね。最近はバタートーストのおいしさに改めて気づいてハマっています」。6月に結婚した夫の俳優・玉木宏は「彼も一緒に、私が食べているパンを食べてくれてます。好きかどうかは分かりませんが(笑)」。ちなみに結婚から3カ月が経つが「ご飯を炊いたことは1回しかないんです。お米が減りません」と苦笑。玉木の方はコーヒー通として知られており、パンとコーヒーで相性ぴったりでは…と聞かれると「彼はごはんでもコーヒーを飲んでいますね(笑)」。
 売れっ子同士とあって、披露宴や新婚旅行の時間がなかなか取れないと明かした木南。「今年はもう無理なので来年できればいいね、と話しているんですが来年も仕事がどんどん…当分できなさそう」。もし行くなら、との質問に「ブラジルとか行きたいですね。長く休みが取れたら一番遠いところに行きたい(笑)。パンのおいしい国にも行きたいですね」と希望を語っていた。

『木南晴夏の渋BREAD』は30日まで西武渋谷店にて開催中。