神戸生まれのパンとサラダがコラボ「ドンク&RF1 代々木店」がオープン!

 老舗ベーカリー「ドンク」とサラダを中心とした手作り総菜の店を全国展開する「RF1(アール・エフ・ワン)」がコラボした「ドンク&RF1 代々木店」が、10 月1 日(月)に代々木1 丁目にオープン!

 ともに発祥は神戸であり、「食を通じた豊かなライフスタイルの提案」という理念が一致したことで、今回のコラボが実現した。


焼き立て パン・スペシャリテ(972 円)  ドンク自慢のフランスパン・食事パン・オリジナルパンとRF1自慢のフレッシュなサラダをシンプルに味わうことのできるイチオシメニュー。時間帯ごとに焼き立てのパンを提供する。提供は11時からで、なくなり次第終了。 ※価格はいずれも税込
 同店のコンセプトは、“毎日のパンとサラダ 五感がうれしくなる「パンとSALAD」ショップ“。ドンクの看板商品であるフランスパンや食事パンと、RF1 のサラダ、フライ、惣菜を販売。
 店内で販売されている食材を使い、併設された飲食スペースで出来たての食事を提供する。
カリっとなると金時(238 円)  なると金時をオーブンで40分間じっくり焼き、甘味を引き出し、オレンジピールとシュガーバターと一緒に巻き込み焼き上げた。オレンジの風味と、なると金時のカラメルが絶妙なハーモニーを奏でる風味豊かなパン。
 もちろんテイクアウトもOKなので、店内で提供しているメニューは、食材を購入し、店内で提供しているメニューを家で再現することも可能。

 営業時間は8時~20時までなので、モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーとさまざま時間帯でおいしいパンとサラダが楽しめる。


ドンク&RF1 代々木店
【住所】渋谷区代々木1 丁目39-11 MFPR 代々木タワー1 階
【営業時間】平日:8~20時/土日:9~19時30分
【TEL】03-6300-0393