DA PUMP・YORI「ISSAくんの脳を見たらトラウマになる」

 映画『パシフィック・リム:アップライジング』のブルーレイ&DVDリリース記念の親子ペア上映会が30日、都内にて行われ、DA PUMPが登場した。

 本作はオスカー監督ギレルモ・ デル・トロが生み出した、巨大人戦闘兵器兵器“イェーガー”と巨大生命体“KAIJU”の戦いを描くアクション大作の続編。前作で監督を務めたデル・トロが製作を担当。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のジョン・ボイエガや菊地凛子、新田真剣佑ら豪華俳優陣が出演している。
 DA PUMPの7名がサプライズゲストとして登場すると会場の親子も大盛り上がり。本作の感想を聞かれたYORIは、パイロットがイェーガーを2人組で操縦することから「もし自分が乗るとしたらメンバーの誰と乗ろうかなと考えていました。結果、誰とも乗りたくないなと思いました(笑)」とコメント。これにISSAは「俺だったらYORI さんを選ぶな」とラブコールを送るもYORIは「ISSAくんの脳を見たらトラウマになっちゃいそうですね、すご過ぎて (笑)」。長年ともに過ごしたメンバーの本音にISSAも「大丈夫だよ、昔の話だろ!」と苦笑。
 また、この日の応援上映会にちなみ応援したいこと、されたいことを聞かれたISSA は「『U.S.A.』を運動会でたくさん使っていただいているようなので、一校でも応援しに行けたらいいなと思っています」と希望を明かした。さらにトークの後はTOMO を中心に『U.S.A.』の正しい振り付けを親子にレクチャー。この日のために歌詞が変更された“パシフィック・リム応援バージョン”で、親子たちと歌とダンスで盛り上がった。“いいねダンス”をDA PUMPと一緒に踊り、大喜びの親子たちにISSAは「自分の好きなタイミングや応援のしかたで楽しんで」と語った。

『パシフィック・リム:アップライジング』のブルーレイ&DVD は 10月11 日発売、同時レンタル開始。