新婚・南明奈、幸せオーラ全開!手料理は「何でも食べてくれる。はらぺこはまぐち(笑)」


『はらぺこあおむしパンケーキ』オープニングレセプションが2日、都内にて行われタレントの南明奈が登場した。

 人気のパンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」がエリック・カールの名作絵本『はらぺこあおむし』とコラボレーション。10月3日から来年の1月までの期間限定でコラボメニューを展開する。

 今年5月にお笑い芸人・濱口優と結婚した南。結婚後のイベント初登場となったこの日は、鮮やかなグリーンの帽子をかぶり「はらぺこあおむしに食べられちゃった!というイメージの穴の空いたピアスと、穴ぼこ柄の靴(笑)」という『はらぺこあおむし』を意識した衣装で登場。

「10代の時は食べることに興味がなかった」という南。「20代後半になって食べることが楽しくなって、食材を気にしたり、食事に時間やお金をかけるようになりました」。ちなみに「モデル時代も太ることは気にしなかった」とのことで、パンケーキも大好物。コラボメニューを前にすると「食べるのもったいない!」と大歓喜しつつひと口食べて「ふわふわ!ほどよい甘さですね」と幸せオーラ全開の笑みを浮かべた。

 私生活も幸せ満点の様子。現在、料理は特訓中とのことだが「私の作った料理は何でも全部食べてくれるので、まさに“はらぺこはまぐち”ですね!」とコメントし会場を爆笑させた。逆に濱口が料理することは、との質問には「皆さんご存知の通り、彼はお魚を油に投げることしかできないので(笑)私が料理をします」。そんな濱口との結婚の決め手を問われると「彼といると安心感があるんです」と照れながら明かし「すごくくだらないことで涙が出るほど笑い合っている夫婦なので、いつまでもこうして笑っていたい」と理想の家庭像を語った。

『はらぺこあおむし』コラボメニューは「J.S. パンケーキ カフェ」全12店舗などにて来年の1月31日まで展開。