女性19歳「執着心がきえてなくなることはあるのでしょうか。どうしたら消えるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 99人目の2】

  こんにちは、黒田勇樹です。

 先週末の29日に開催した朗読劇なんですが、台風の接近による悪天候の中、多くの皆さんに来ていただきました。ありがとうございます。

 翌日の30日は公演中止にせざるを得なかった劇団さんが多かったようなんですが、皆さんの苦渋の決断に至るまでの気持ちを考えると全く人ごとではありません。

 天災ばかりはどうしようもないので、こればかりは運を天に任せるしかできません。

 話は変わって、現在お悩み募集中です。よろしくお願いします。

 では今週も始めましょう。
写真・https://www.pakutaso.com/

※編集部注:相談者の前回のお悩みはこちら( http://www.tokyoheadline.com/420812/
りつ(女性19歳)のお悩み
私が彼女をフった理由は慣れです。慣れというか飽きてしまったのです。


 お忙しいなか返信ありがとうございます。

 ラーメン…お気に入りのラーメン屋がひとつ閉店するって感じです。

 いつでも行けると思ってて安心してたら消えてしまったっていう感じです。

 そして私が彼女をフった理由なのですが慣れです。

 前回にも相談させていただいたかと思うのですが、やっぱり慣れというか飽きてしまったのです。最低ですが…ここで動かないと何も始まらないと思いきって別れたのです。

 彼女は薄々わかってたのかラインで伝えたところ「そう…」
とだけ言っていました。

 うまく言葉にできていなく、支離滅裂で申し訳ございません。

 どうか返信よろしくお願いいたします。


◆黒田勇樹
新しい恋を見つけるのと、彼女に満たされていた部分を自分で埋めていくのとどちらが希望ですか?



 あるラーメン屋が閉店したとして、もう一度開店させるにはどれだけの努力と苦労が必要か考えてみて下さい。

 業務用の冷蔵庫やら鍋やら全て売り払ったものをもう一度買い直す。

 全く同じものが見つからなければ仕込みや調理の方法を再考しなければいけない。

 仕入れだって、一度切ってしまったところからもう一度同じものを同じ金額で仕入れることがすぐに出来ると思いますか?

 バイトしてた人だって別のバイトを見つけてしまっているかも。

 そもそも資金はどれだけ手元に残っているか?もしかしたら閉店するのにだってお金がかかっていて借金でもしているかもしれない。

 恋愛をやめたり、始めたりの為に、誰がどんなことを捨てたり諦めたり、覚悟したり夢見たりするのかはそれぞれなのでわかりませんが、きっとダメージとかカロリーは総量にするとラーメン屋と変わらんと思うのですよ。

 軽い気持ちで始めた人は、軽くやめられるかもしれないけど、しっかり準備した人ほど一度やめたら再開するのは本当に難しい。

 それに対して今の相談者さんは、営業中売り上げに貢献していたわけでもないのに、お金も出さなきゃ責任をとる態度も見せずに「もっかいあのラーメンが食べたい」とゴネているだけ。

 ともすれば「家に遊びに来た親戚に昔、店で出してた風味のラーメンを食べさせた」と聞いて「私が食べたいのに!」と激怒している様な恥ずかしさです。

 どうです?自分の見苦しさ、段々理解出来てきましたか?

 克服するには新しいラーメン屋探すか、自分でその味を求めてラーメンの道に足を踏み込むかしかない気がします。

 相談者さんは、新しい恋を見つけるのと、彼女に満たされていた部分を掘り下げて自分で埋めていくのとどちらがご希望でしょうか?ここに応えて頂いて次回具体的な対策へと進みたいと思います。

 もし、このどちらにも当てはまらずどうしても彼女が取り戻したいという感情だけに支配されているなら、それは執着でしかないので、カレーなどのスパイスやヨーグルトなどの菌類を取って腸内の環境を整えてから考え直して下さい。

 お返事お待ちしてます。
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

10月6日にTOKYO MX2で放送される「妖ばなし」に出演します!

https://ameblo.jp/kurodax-blog/entry-12396906601.html

「キヤノンギャラリーで美少年だった僕が見れます」
http://cweb.canon.jp/gallery/s/sp/archive/exhibition126.html

「妖ばなし」クランクイン!続報を待て!

 


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


【ひめくりワンダホー】たまくん(ポメラニアン)
【ひめくりワンダホー】一風茶ちゃん(1歳5カ月)
【FRONT LINE in 韓国】”美しい”を目指すべての人へ、ブランドの信念も人気の理由「LITTLEBLACK」(1)
【ひめくりワンダホー】かりんとうくん(8歳1カ月)
大阪万博招致成功。その原動力になった大学生たち【鈴木寛の「2020年への篤行録」第63回】
5年間の歩みを振り返る①【田口桃子の「死ぬまでモテたい」 第21回】