渋谷にeスポーツの拠点「ヨシモト∞ドーム」が11月に登場

ここから世界ランカーが次々に生まれる……かも
 吉本興業株式会社は9日、渋谷にeスポーツイベントなどの開催を目的とした「ヨシモト∞ホール」を11月10日にグランドオープンすると発表した。場所は、ヨシモト∞ホールがある渋谷BEAMビルの7階。

 施設は90席の「ステージⅠ」と、50席の「ステージⅡ」の2つのステージを擁し、eスポーツのさまざまなイベントを開催する。また、芸人やアーティスト、俳優、文化人、アスリートによるさまざまなイベントも実施。さらに、若手芸人がサービスを提供する飲食スペース「ヨシモト∞ドーム CAFE」も登場する。
 
 よしもとプロゲーマーは揃って喜びのコメントを寄せている。

 ジョビン選手は「よしもとゲーミング所属のプロゲーマーとしてうれしい限りです。この場所で1人でも多くの人にesportsの魅力を伝えるのが僕の使命だと思ってます」と意気込む。

 裏切りマンキーコング選手は「ゲーム業界が盛り上がる昨今、ゲーマーのためのライブが増えても良いはず!! ゲームのライブといえば∞!って思ってもらえたら本望! 頑張ります!!」とやる気。

 世界ランカーの小池龍馬選手も「こんな素敵な会場をありがとうございます!東京ゲームショウで勝ち取った800万円がここに使われてると思うと感無量です!!」とコメントを寄せている。
芸人たちも新たな活動拠点を手にいれた!
 芸人たちも気合が入っている。“ドーム”の登場に芸人たちが寄せたコメントは以下の通り。

川瀬名人・ゆにばーす
 お笑いは見る人の数が多くなるほど分かりやすくなっていく反面、コアな面や好みというものが失われていきます。
 かといって狭い小屋ばかりでやってるとニッチな方向の自己満足へ走りがちです。
 ∞ホールと∞ドームを行き来することで芸人がそういったバランスをとれればいいと思います。

はら・ゆにばーす
 ∞ドーム グランドオープン!!!!!イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!

山崎ケイ・相席スタート
 劇場毎に色ってあるんですよね。正統派のネタがウケる劇場もあれば、
 マニアックなネタとかエッチなくらいのネタがウケる劇場もある。
 ∞ドームがどういう色になるか楽しみです。

山添寛・相席スタート
 ∞ホールとは、また違う魅力を盛り上げていきたいです!
 よろしくお願いします!

ナダル・コロコロチキチキペッパーズ
 また違うことできる場所が出来たぞ!!やっべぇぞ!!
 みんなぜひぜひ∞ドームに、イッちゃって!!

西野創人・コロコロチキチキペッパーズ
 劇場によってその場の雰囲気はかなり変わってくるので、∞ドームは∞ドームの、
 唯一無二の雰囲気を作り出せるように僕らも精進していきたいと思います。

横澤夏子
 ∞ドームでは、なかなか出来ないさらにコアなライブをやっていきたいと思います!
 まずは横澤夏子プロデュース婚活パーティーをやりたいです!!

ゆいP・おかずクラブ
 ∞ドームが出来て嬉しいです。 劇場誕生に立ち会ったことが無いので、不思議な感覚ですがこれから
 愛着が湧くみんなに楽しんでもらえる劇場にしていきたいです!

オカリナ・おかずクラブ
 タクシーで∞ホールに向かう時、近くの東急本店や宇田川交番を伝えて行ってもらうことが多い。
 ルミネはともかく、渋谷に吉本の劇場があることを知らない方が多いからだ。
 ハチ公、モヤイ像などの様に知ってて当たり前のように出来るよう楽しんで頑張りたいです!