川口春奈が一日店長に「はきはきと頑張ります(笑)」

じゃがおと2ショット
10月23日は「じゃがりこの日」

 女優の川口春奈が10月18日、東京・表参道に期間限定オープンした「じゃがりこカフェ」で一日店長を務めた。

 じゃがりこは1995年10月23日に発売が開始されたことから、2016年にこの日を「じゃがりこの日」とし、その記念として今年は1月に行った「じゃがりこトーナメント」で優勝した「明太チーズ味」を復活させ期間限定販売。そしてこの「じゃがりこカフェ」も期間限定でオープンすることとなった。

 川口はかつてじゃがりこのCMにも出演。プライベートでも「物心ついた時から家にあった。昔から食べていた。学生の時は学校帰りなんかにみんなで家に集まってお菓子をいっぱい買って食べていた。今でも無性に食べたくなって買ってしまうことが日々ある。(撮影の合間も)開いていると手が出てしまうし、止まらない」という根っからのじゃがりこ好き。
第1号のお客さんにメニューを説明する川口
じゃがおにも興味津々

 川口といえばインスタグラムでも大きな話題を集める存在。先日はじゃがりこのリュックを背負った写真で注目を集めたが、その時も「その中にいろいろな味のじゃがりこを詰めて、みんなにピックしてもらったんですが、それだけでみんなテンションが上がって喜んでくれた」とのこと。

「じゃがりこカフェ」で用意されるじゃがりこを使った特別メニューの試食の際にはキャラクターである「じゃがお」も登場したのだが、川口はこのじゃがおに「けっこう人なんですね。“人”感がすごい(笑)」と興味津々。

 最後は「はきはきと頑張ります(笑)」と1日店長として最初のお客さんの接客に向かった。