田中圭がガンバレルーヤの健康測定! よしこの体重に笑い止まらず?

よしこの測定中田中はニヤニヤが止まらず……
 田中圭と、お笑いコンビのガンバレルーヤが22日、虎ノ門ヒルズに期間限定でオープンした「アフラックの健康応援カフェ」のオープニングイベントに出席した。

 健康を応援するのがコンセプトのカフェ。カフェ内の健康測定ブースでBMI(身長と体重)と血圧を測定、既定の基準値をクリアするとカフェでの飲食代の半分がキャッシュバックされる。

 イベントではガンバレルーヤの2人が体を張って健康測定にトライ、測定は田中が担当。まひるは「圭さんに体重を見られるんですか」と恥ずかしそうに計測に挑んだ。体重77キロという結果によしこは「77キロですか。ごめんなさい、昨日浴びるほどお酒を飲んだからかしら」。そんなよしこに田中は笑いをこらえようと必死のようだった。

血圧もしっかり
 よしこもまひるも測定結果は基準値をクリアすることはできなかった。田中の指名で、よしこが罰ゲームをすることになり、激苦健康たまごを豆腐をほおばった。

 カフェでは、ランチタイムには健康応援デリ、カフェタイムにはユーグレナの和風パフェ、応援ダック米粉ケーキ、ディナータイムには薬膳カレーなどが提供される。

 24日まで毎日8~23時までオープン。ラストオーダーは22時。