女性19歳「執着心がきえてなくなることはあるのでしょうか。どうしたら消えるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 99人目の3】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 先日「豆腐小僧」を撮らせていただいたTOKYO MXの「妖ばなし」なんですが、また新作を撮らせていただきました。

 放送は来年の夏ごろと随分先の予定なんですが、また面白いものが撮れた手応えがありますのでご期待ください。

 放送が近くなったらまた告知いたします。

 それでは今週も始めましょうか。
写真・https://www.pakutaso.com/

※編集部注:相談者の前回のお悩みはこちら( http://www.tokyoheadline.com/421265/
りつ(女性19歳)のお悩み
やっぱり新しい恋を見つけた方が良いのではないかと考えるようになりました。


 返信おそくなってしまい、申し訳ございません。

 確かに見苦しいですね…相手の気持ちも考えずに、自分のやってることが恥ずかしいです。

 それでもどうしても彼女がいいと思って執着してしまい今回お返事を書くのが遅くなってしまいました。

 でもだんだんと日がたつにつれて、やっぱり新しい恋を見つけた方が良いのではないかと考えるようになりました。

 良ければ、具体的な対策を教えていただきたいです。

 よろしくお願い致します。


◆黒田勇樹
決して「新しい恋」と「彼女の代わり」を混同しないで下さい。



 自分の見苦しさが理解出来てきた。素晴らしいことですね!

 乾いた身体にこそ水分が行きわたる様に、今こそ回答の流し込み時!

 早速具体的な、執着の消し方をお伝えしてまいります。

 まず相談者さん自身も感じられていると思いますが、基本的には人間「時間が経つにつれ忘れていく生き物」です。もっというと、これは僕の自説ですが「寝る度に、今受けているストレスに対して適応していく生き物」です。

 重要なのはこの「時間」の過ごし方。お酒だろうと麻薬だろうと、恋愛だろうと全ての依存には同じ対策が必要で、これは白米だろうと小麦粉だろうと砂糖だろうとカフェインだろうと、仕事だろうとセックスだろうと、ラーメンだろうと全て同じで、また手を出しちゃったら「今まで我慢してた時間が全部台無し」になるということ。

 一旦、完全に彼女を絶って彼女のいない時間を過ごすことに体を適応させていかなければいけない、ということを自覚して下さい。

 決して「新しい恋」と「彼女の代わり」を混同しないで下さい。

 新しい恋は、彼女がいなくても大丈夫になってから。そうしないとまた同じこと繰り返しちゃうからね。

 じゃあ、このラーメンが食べられない時期をどうやって過ごすかというと、僕のおすすめは…

 カレーです!

 前回の回答にも書きましたが、感情は腸内の健康状態にかなり左右され、そのバランスを取るのにはスパイスが一番!

 しばらく、ルーからカレーを自作するのに没頭してみてはいかがでしょうか?
食事であれば、彼女と過ごした時間の代替ではなく、元々していたはずで、これの調理に時間をかければあっという間に日々は過ぎていきます。

 カレーを食べて感情を整え、カレーを作って時間を過ごし。カレーを食べて…
カレーの道は奥が深いので、自分の満足いくカレーが作れるようになった時に、相談者さんから彼女への執着は消えている筈です。

 その時はどうぞ、自慢のカレーを意中の人に食べさせ、て新しい恋を射止めて下さい。
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

<最近の黒田くん>

「キヤノンギャラリーで美少年だった僕が見れます」
http://cweb.canon.jp/gallery/s/sp/archive/exhibition126.html

 


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog

「ファンクラブ始めました!
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】「スマホを落としただけなのに」を観て想う「映画の中のIT」
男性35歳「私は吃音、いわゆるどもりで悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 100人目の2】
【黒田勇樹のハイパーメディア鑑賞記】“音タコ”を観て思う“日本の伏線回収ブーム”
男性35歳「私は吃音、いわゆるどもりで悩んでいます」【黒田勇樹のHP人生相談 100人目】
地震の直後、台風の真っただ中というのに北海道は力強く僕を感動させてくれた【黒田勇樹のHP人生相談 札幌旅情編】
女性19歳「執着心がきえてなくなることはあるのでしょうか。どうしたら消えるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 99人目の2】