ノースリーブスが1夜限りのANN ユニット活動10周年「ゆるりとした感じで」

 高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみによるユニット、ノースリーブスが11月7日放送のニッポン放送「ノースリーブスのオールナイトニッポン」(深夜1~3時)を担当すること決定した。AKB48の派生ユニットとして誕生し、今年は活動10周年のアニバーサリー。かつてパーソナリティを担当したANNに1晩だけ戻ってくるかたちだ。

 高橋みなみは、「楽曲のリリースが止まっている時期が本当に長かったノースリーブスの、唯一の3人でのお仕事が『週刊ノースリー部』でした! こうしてユニットの節目となる10周年にオールナイトニッポン! 気合をいれつつも、自分たちらしいゆるりとした感じでお届けできれば」とコメント寄せている。

 番組では、レギュラー番組終了後、それぞれ何をしていたのか、今何を何をしているのかなど、公私にわたる、さまざまなエピソードが紹介される。

 11月26日には、一夜限りの単独ライブイベント『ノースリーブス 10th ANNIVERSARY~丸ごとno3b~!!』が港区のEX THEATER ROPPONGIで行われる。
 
 小嶋陽菜は「10周年ライブをやることを、ほぼノリで決めた私たちですが(笑)、オールナイトニッポンにまでださせていただけるなんてありがたいです。久しぶりのラジオ楽しみにしています! メールたくさん送ってくださいね」。

 峯岸みなみも「久しぶりの3人でラジオ!『オールナイトニッポン』という大きな冠で通用するのか不安ですが、ノースリーブスらしく楽しみたいと思います! 26日のライブに来てくださる方はもちろん、そうでない人もぜひ聴いてください」と、呼びかけている