11・19「サバイバー・シリーズ」でAJスタイルズvsブロック・レスナー決定【11・2 WWE】

ジョーの左足を絞り上げるAJ(©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

AJがジョーを破りWWE王座防衛
 WWE「クラウン・ジュエル」(現地時間11月2日、サウジアラビア・リアド/キング・サウジ・ユニバーシティ・スタジアム)で行われたWWE王座戦で王者AJスタイルズがサモア・ジョーを破り防衛を果たした。

 当初、AJはブライアンと王座戦を行うと予定だったが、今週のスマックダウンで急きょ行われたブライアンとの王座戦後に突然サモア・ジョーが乱入。AJスタイルズをコキーナ・クラッチで沈めると、「AJ、俺たちはもう終わったと思ってたのか?これが最終章だ」とアピールして挑戦者の座を強奪した。

 試合はジョーが場外にトペ・スイシーダを繰り出せば、AJもフェノメノンDDTや場外へのフォアアームで反撃するなど両者白熱の攻防を展開。

 しかしAJはジョーのコキーナ・クラッチを回避すると、最後はペレキックからのフェノメナルフォアアームを叩き込んでカウント3を奪い、王座防衛に成功した。

レスナーのF5がストローマンに炸裂(©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

レスナーが新ユニバーサル王者に
 ローマン・レインズの返上により空位となったユニバーサル王座を賭けてブロック・レスナーとブラウン・ストローマンが対戦。レスナーが勝利を収め、新ユニバーサル王者となった。

 試合開始直前にロウGM代行のバロン・コービンがベルトでストローマンを襲撃。ストローマンが倒れ込んだところでゴングが鳴ると、レスナーはいきなりストローマンにF5。これをストローマンがカウント2で返すと、レスナーは続けてF5を連打。それでもストローマンは何度も起き上がり、そのモンスターぶりを見せ付けたが、5発目のF5でさすがに力尽き、レスナーがピンフォールを奪った。

 試合後、「サバイバー・シリーズ」(日本時間11月19日、WWEネットワークで生配信)でAJと新ユニバーサル王者となったレスナーが対戦することが決定した。