ダレノガレ明美、ハリウッドを意識したセクシー胸元ドレスで英語セリフに挑戦

『オーシャンズ8』デジタル配信/ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが7日、都内にて行われ、ダレノガレ明美がゲストとして登壇した。

 本作はサンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイら、ハリウッドの超豪華女優陣が集結する『オーシャンズ』シリーズ最新作。

 本作の鑑賞をきっかけにハリウッド女優を目指す決意をしたというダレノガレは胸元が大胆に開いた黒のロングドレス姿で登場。同作に登場するアン・ハサウェイを意識したとのことで、早くもハリウッドを照準にしている様子。

 本作については「劇場で4回、見ました。一時期、女子会ではその話しかしていなかった。今年の流行語は“『オーシャンズ8』”でしょう!」と力説。中でも好きなシーンは「女子会みたいに集まって作戦会議をするシーン。悪い事ばっかり考えていてたまらない。経験上、5人以上の女子会はロクな事にならない。どこかしらでモメはじめる」と、会場を笑わせた。

 またこの日は、現在ハリウッド進出に向けて英語を猛勉強中のダレノガレがその成果を見せるべく、予告編の映像に合わせて英語のセリフに挑戦。4日間前から練習してきたかいあって、なかなかの出来ばえに会場も驚きを隠せず。とはいえ実際の英語力は“中1レベル”とのこと。「ハリウッドへはもう少し勉強して、ある程度話せるようになってから絶対に行きます!」と固い決意を語っていた。

『オーシャンズ8』は7日よりデジタルセル先行配信開始。11月28日よりブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信開始。