「ヨシモト∞ドーム」が渋谷にオープン! eスポーツイベントなど開催

セレモニーには、トレンディエンジェル、ゆにばーすも出席し、テープカット!
 吉本興行の新しい劇場「ヨシモト∞(無限大)ドーム」が10日、渋谷にグランドオープンした。eスポーツイベントなどの開催を目的とした劇場で、さまざまな関連イベントを行うほか、芸人や文化人、アスリートなどによるイベントも行っていく。同じビルの地下にある「ヨシモト∞ホール」も同時にリニューアルし、新たなエンターテインメントを発信していく。

 記念会見には、∞ホールのランキングのトップ5であるトレンディエンジェル、相席スタート、おかずクラブ、ゆにばーす、コロコロチキチキペッパーズ、そして「よしもとゲーミングチーム」の西澤祐太郎、ジョビンも出席。トレンディエンジェルの斎藤は「ドームツアーって銘打つことも可能になった。いよいよ嵐さんに並べる!」と、ぶち上げた。
「本当にうれしいですよ」と、コロコロチキチキペッパーズのナダル。どこがうれしいのかツッコまれると「本当にだって……電気の数とか」。
 ドームは、90席と50席の2つのステージを擁する。

「今までの劇場より金のにおいがプンプンする。最初のトップ5が決まった時の会見よりも10倍ぐらい人が集まっている」と、ユニバースの川瀬名人。

 おかずクラブは「お客さんと近い。受け方がかわりそう」と期待を膨らませた。

 相席スタートの山崎ケイは「アラフォーに入りかけまして、(若手芸人の登竜門である)∞とか言っていられなくなってきた。可能性も無限大でなくなってきた。お酒も販売しているそうなので、私たち世代でも楽しめるイベントもやっていけたらいいなと思う」と、話した。

 カフェも併設し、キャプテン★ザコが店長を務める。コミュニケーション能力に特に優れていると抜てきされたそうで、「劇場にくるお客さんに対して前説っぽいこと」が期待されているそう。会見ではその場でバルーンアートを作って見せた。
左から、西澤祐太郎、ジョビン
 会見では、eスポーツのデモンストレーションも。ジョビンを相手に、コロコロチキチキペッパーズの西野創人と、ユニバースの川瀬名人が対戦。大きなハンデをつけて戦いだったが、ジョビンが圧勝した。

 ヨシモト∞ドームは今後、eスポーツの新たな発信拠点として、芸人によるゲームイベントや、ゲームプレーヤーによるコミュニティイベント、ゲーム会社様のプロモーション、大会などを実施していく。