出川哲朗が本田翼とついにリアル“共演”果たす

「ニチガス」の新CM発表会でついにご対面

 タレントの出川哲朗がついに女優の本田翼とリアル“共演”を果たした。

 2人は「ニチガス」のCMで共演中なのだが、CMの設定で2人のサイズが違っていることから、これまでのCM撮影では一緒になることがなかった。この日は12月から放映される新CMの発表会が行われ、出川は念願のご対面を果たした。

 新CMは出川演じるガスの王様「スルーノ三世」と本田演じる「でんきのお姫様」の結婚を祝したウェディング・ダンスパーティーが舞台。

 1日から放映される「出会い篇」はダンスパーティーでスルーノ三世とでんきのお姫様が一緒にダンスをするところからスタート。小さな王様と大きなお姫様が踊る姿はとてもコミカル。29日から放送される「変身篇」では王様を抱き上げたお姫様がおでこにキスをするとスルーノ三世が本来の姿「巨大スルーノ三世」に変身。驚くお姫様をスマートにエスコートして見事な社交ダンスを披露する、というもの。
ご褒美にケーキを食べさせてもらう出川
すれ違いに本田は「出川さんもよく海外に行ってらっしゃいますもんね」

 この日は揃ってトークセッションに臨んだ2人。出川が「撮影はいつも別撮り。“なんで別なんですか?”と聞いたら、翼ちゃんの事務所から出川NGが出ているという噂が流れた。こっちは何日も候補を出したのに全然スケジュールが合わない。“おかしいな”ってなってたんですが、今回初めて同じ日に撮影できた」というと本田は「出川さんもよく海外に行ってらっしゃいますもんね」と返す。
ひげについたクリームを優しくふき取る本田
出川のツッコミに本田もたじたじ
ご褒美にケーキをアーン

 CMではキスシーンがあるのだが、これにも出川は「あれ、実は合成なんです。現場に行って絵コンテを見たら翼ちゃんが僕にチューしている。ああチューしていると思ったんですが、延々待たされどくらされど、全然そのシーンがなく」というと本田は優しく「待てど暮らせど…」とフォロー。そして「私、風船にチューしました」と撮影の裏側を明かした。

 最後に本田に関するクイズに正解しご褒美としてケーキを食べさせてもらった出川。ひげについたクリームを本田にふき取ってもらうなど衣装通りの王様待遇に「俺もだけど、翼ちゃんも耳が真っ赤。1ミリでも意識していなかったらこうはならない。ほんのちょっとは俺を異性として意識してくれているのかなということが分かっただけでもうれしい(笑)」と最後まで絶好調だった。

 出川は会見後の囲み取材では次回の展開として「2人で新婚旅行とか、いちゃいちゃしたシーンがいい」と希望したが、果たして本田の事務所のOKは出るのだろうか…。
最後はスルーノ三世の着ぐるみと3ショット
「夢はでかいほうがいい」と「紅白の司会をやりたい」

 また出川は今年を振り返って「個人的に一番うれしかったのは自分の冠番組にさんまさんに出ていただいたこと。それを越えるものはないんじゃないかと思うくらいうれしかった」と話した。そして今後の夢として「MCとかやらせてもらったら(笑)。大変なのは分かっている。夢の夢だけどやらせてもらったらうれしい」と話した。

 MCといえば、先日、盟友でもある内村光良が2年連続で大晦日の「NHK紅白歌合戦」で総合司会を務めることが発表されたばかり。

 出川は「ここで紅白の司会やりたいなんて言ったら頭おかしいと思われる(笑)。でも夢はでかいほうがいい。チェン(内村)はあと何年か続く可能性があるので、その後、いただこうかな」と大きな野望を口にした。