岩田剛典が海の環境保全をアピールする新CM



 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)が出演するコーセーの新キャンペーンCM「雪肌精 僕と一緒に、SAVE the BLUE」篇が12月7日から全国放送される。それに先駆け、きょう20日から「SAVE the BLUE」キャンペーンサイトで、CMおよびWEB限定ムービーが公開される。

 キャンペーンは、期間中の「雪肌精」シリーズの売上の一部をサンゴの育成活動に寄付するなど、海野環境保全と啓発活動に取り組むもの。この12月からスタートする新しいキャンペーンでは東北の森林保全活動に取り組む。12月1日から来年1月31日までのあいだに購入された「雪肌精」シリーズ対象商品の容器の底面積部分の合計に値する面積の植樹費用を、NPO法人「森は海の恋人」に寄付する。



 岩田はキャンペーンアンバサダーとして、テレビCMやWEBムービーを通じて、キャンペーンを広く知らせる。沖縄で撮影したCMやWEBムービーでは、海に潜って撮影をしたり、サンゴの株分けのレクチャーを受けて実際にサンゴに触れたりしている。

「沖縄の強い日差しを浴びて大自然を感じながら、開放的な気持ちになりました!」と、岩田。CMの見どころは「沖縄の海と空とサンゴ。大自然の美しさが感じらえるさわやかな世界観です。実際に10年にわたって継続されてきたサンゴの株分けの様子も見られます」とのこと。

 岩田はまた「自分自身で(サンゴの)株分けを経験させていただいて、自然の美しさや改めて環境保護を続けられている取り組みは素晴らしいこと。もっともっとこの活動が世の中に浸透していくよう、発信していけたら」と、語っている。

 CMソングは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE feat.Yellow Clawの楽曲「RAINBOW」。

 CMやムービーはキャンペーンサイト( http://www.savetheblue.sekkisei.com/ )で見られる。