【ジャンル別】B型とAB型の相性は?カップルと夫婦の恋愛も♬

友達編|B型とAB型の相性は?

【友達編】B型とAB型の同性の相性|みんなから注目される2人

B型とAB型の同性の友達の相性は、「みんなから注目される2人」です。B型もAB型も、どちらもとても個性が強い血液型だと言えます。その為、友人関係の中でも特に目立つ2人になるでしょう。マイペースなところも似ているので、あまり計画を綿密に立てた遊びが好きではありません。

しかし、何か計画を立てたり、企画をするのは大好きです。お互いにリーダーシップを発揮できるもの同士なので、一緒に意見を出して尊重し合いながら進めると、上手くいきます。マイペースな部分を惜しみなく発揮するB型に、AB型は上手に付き合うことができると思います。

AB型は人付き合いが苦手なので、お調子者のB型が積極的に接してあげると、段々と心を開いてくれて友情に繋がるかもしれません。元々相性はいいとされているもの同士なので、波長が合えばとても長い付き合いになるのではないでしょうか。

【友達編】B型とAB型の異性の相性|恋愛感情を持ちやすい

B型とAB型の異性の相性は、「恋愛感情を持ちやすい」です。お互いに自分の世界観があり、それを邪魔されるのが苦手です。その為、食事に行ったりしてもお互い無言でもへっちゃらで、そんな空気感が心地良かったりします。あまり感情を表に出さず、周りから冷たいと思われてしまうAB型ですが、B型は少し感情的です。

距離を縮めるには、B型の行動力とリーダーシップが鍵となります。人付き合いが苦手なAB型は、B型が積極的遊びに誘ってあげると更に仲が深まります。お互い干渉されるのが苦手なので、近すぎず遠すぎずの距離でいることが、異性の友人としての成功の秘訣です。

B型の女性は恋多きタイプですし、AB型男性はミステリアスな部分を持っています。マイペースなもの同士ですし、多趣味なAB型男性に興味を持って恋愛関係に発展することも少なくありません。逆に、AB型女性とB型男性であっても、AB型女性のミステリアスな部分に恋愛感情を抱くことも多いです。

カップル編|B型とAB型の相性は?

【カップル編】B型男性とAB型女性の相性|個性が強い自由なカップル

B型男性とAB型女性の相性カップル編は、「個性が強い自由なカップル」です。AB型の女性はとてもミステリアスな魅力を持っています。A型の性格とB型の性格をそれぞれ持ち合わせているので、不思議な性格に見られることもあります。B型男性は、そんな性格に振り回されてしまうかもしれません。

B型の男性はロマンチストでありますが、AB型の女性は少し冷めた部分があります。感情をあまり表に出さないので、考えた理想の演出に素直に喜ぶことができないなんてこともあります。ロマンチストなB型男性にはちょっと物足りないと感じることがあるかもしれません。

B型男性もAB型女性も、自分のペースを崩したくない少し頑固なところがあります。お互いに気を使いすぎると、負担になってしまって疲れてしまうこともあると思います。それぞれに心地のいい距離を取りながら付き合っていくと、いい恋愛関係を続けることができるかもしれませんね。

【カップル編】B型女性とAB型男性の相性|自分の時間を大切にできる

B型女性とAB型男性の相性カップル編は、「自分の時間を大切にできる」です。AB型男性は多趣味で独立心があるタイプ、B型女性は1人の時間を大切にします。どちらも担をかけることなく自由な時間を満喫しながら付き合うことができるでしょう。B型女性は、他人に深入りに関与することを嫌います。

AB型男性の中に入り込み、必要に詮索したりは好まないので、AB型男性はストレスなく自分のやりたいことと恋愛関係を両立できるでしょう。しかし、詮索し合わない2人だからこそ、お互いをしっかり知るまでに長い期間を要します。その為、カップル期間が長い程2人の距離が縮まり、いい関係を築くことができるでしょう。

B型女性は、恋愛にも変化を求めるタイプです。1つのことを長く続けるのが苦手で、それは夫婦生活にも表れます。記念日や誕生日のプレゼント、デートする場所などワンパターンになるとすぐに飽きてしまいます。いろんなプランを考え、いつもとは違う変化があると、とても素敵な日になると思います。

夫婦編|B型とAB型の相性は?

【夫婦編】B型男性とAB型女性の相性|多趣味な気分屋夫婦

B型男性とAB型女性の相性夫婦編は、「多趣味な気分屋夫婦」です。B型の男性は、多趣味で幅広い趣味を持っている人が多いです。AB型の女性もいろんな事に挑戦する好奇心旺盛なところがあります。B型男性の趣味に誘ってみると、共通の趣味が持てるかもしれません。

夫婦で一緒の趣味が持てると、夫婦の共通の話題になります。しかし、B型男性は共同作業が苦手なので、個人プレーができるものを探すといいかもしれません。どちらも気分屋で、興味のないことには関心を持ちません。お互いがリーダーシップを発揮しやすい性格なので、主導権を握りたいもの同士の夫婦です。

それぞれの得意不得意があると思いますので、それぞれの得意分野を主導して譲り合いながら関係を持つと、上手くいくのではないでしょうか。B型男性はメンタルが弱く繊細なので、AB型女性が持つ寛大な優しさがカバーしてれるかもしれません。結婚すると家庭を大切にしてくれるAB型女性は、結婚相手にぴったりです。

【夫婦編】B型女性とAB型男性の相性|主導権はB型女性

B型女性とAB型男性の相性夫婦編は、「主導権はB型女性」です。B型女性はとてもプライドが高く、相手に合わせることが苦手です。他人は他人という考え方なので、自分をしっかり持っていてそれを崩したくありません。AB型男性は争いごとを好まないので、必然的に主導権はB型女性になります。

女性に主導権を握られることは、AB型男性にとってはあまり気にするところではなく、寛大な気持ちで見守ってくれることでしょう。元々相性のいい組み合わせなので、しっかりお互いの性格や想いを理解することができれば、とてもいい夫婦関係になると思います。

AB型男性は、どこか冷めているところがあります。あまり感情を表に出すことは好きではありません。その為、B型女性からすると何を考えているのかわからない、何てことも少なくないと思います。しっかり言葉にして伝え合うことで、相手のことをまた1つ知ることができるでしょう。

B型とAB型が関わる上で気をつけておくべきポイントは?

【血液型】B型とAB型の気をつけるポイント|B型男性×AB型女性

B型男性とAB型女性が関わる上で気をつけるポイントをご紹介します。上記では、夫婦になる際に共通の趣味を持つといいとご紹介しました。しかし、B型男性は熱しやすく冷めやすいタイプです。多趣味であると同時に、1度始めたにも関わらずすぐに飽きてしまうこともあるでしょう。

それが続くと、AB型女性は振り回されてしまうこともあります。その為、相手に干渉されず自分だけでできる趣味もきちんと持っておくことも大切です。AB型の女性は寂しがり屋なので、B型男性は時々突っ込んで話すことも必要です。それが適度にできていると、お互いの関係はより良いものになるでしょう。

常識的なAB型の女性ですが、B型の男性は自分をしっかり持っている人なので、正当な一般論を言われ過ぎると嫌になってしまうこともあります。その為、言い合いになってしまうこともあるでしょう。プライドが高いB型男性なので、AB型女性が折れてあげると、悪化せずに済むと思いますよ。

【血液型】B型とAB型の気をつけるポイント|B型女性×AB型男性

B型女性とAB型男性が関わる上で気をつけるポイントをご紹介します。B型の女性は思い立ったら即行動タイプ、AB型の男性は計画を立てて先を見越して行動するタイプです。その為、B型女性の行動に振り回されてしまうことがあるかもしれません。我慢して付き合っていると、頭を抱えてしまうことになりかねません。

しっかりとルールを作り、まずは相談してから物事を進めるようにすると良いと思います。夫婦になってからもその関係は変わらず続けられると、長く付き合っていくことができるでしょう。B型女性の我が儘を寛大な心で受け止めてくれるAB型男性ですが、言い過ぎるのも問題です。

相手の気持ちを考えながら、行動するようにしましょう!後ろを向かれてしまうかもしれませんので、注意が必要です。友人としてもカップルとしても、血液型の組み合わせとしてはとてもいいので、いい関係が作れると思いますよ。

【血液型】B型とAB型の気をつけるポイント|同性同士

B型とAB型の同性同士が関わる上で気をつけるポイントをご紹介します。マイペースな2人は、自分のペースを崩されることを嫌います。その為、あまりに近すぎてお互いのペースを崩してしまうと、険悪なムードになりかねません。立ち入り過ぎないように、注意が必要です。

B型は感情思考、AB型は理論思考です。基本的な考え方の違いがある為、相性がいいとしても衝突してしまうこともあります。きちんと向かい合い、冷静に話しを聞くことでぶつかり合いは消息してくれるでしょう。それができれば、B型にとってもAB型にとっても、自分の本音を語れるような関係になるでしょう。

B型とAB型の相性を知ろう!

いかがでしたか?友情、カップル、夫婦といろんな関係の相性をご紹介しましたが、トータルしてもB型とAB型は、相性のいい血液型同士だと言えると思います。どちらもマイペースな部分や、得意不得意分野を補ってくれるような存在が、友情も恋愛でも相性のいい理由なのではないでしょうか。

血液型の相性が絶対ではありませんが、頭に入れておけば人付き合いの参考になるのではないでしょうか。是非参考にしてみてくださいね!