新橋周辺のタバコが吸える喫煙所を紹介!汐留/駅/シティセンター ♬

新橋駅周辺にはタバコが吸える喫煙所がどれくらいある?


新橋駅周辺には港区指定喫煙所が3ヶ所!


新橋駅周辺には、港区が指定している3ヶ所の喫煙所があります。3ヶ所全て屋外にあり、新橋駅から 1番遠い喫煙所でも徒歩で5分ほどの場所にあります。屋外の喫煙所のため、利用時間などもなく、早朝から利用することができますよ。


新橋駅汐留口にはビルなどに入っている喫煙所が4ヶ所!


新橋駅にはいくつかの出口があり、それぞれの出口によって雰囲気が変わります。商業施設やオフィス、ゆりかもめの汐留駅などにアクセスすることもできる汐留口には、屋外の喫煙所はなく、商業施設のビルなどに喫煙所が4ヶ所設置されています。利用時間が決まっていることが多いので、注意が必要です。


新橋駅銀座口・烏森口はタバコが吸えるカフェが充実の11ヶ所!


新橋駅の出口でもカフェが多いのが銀座口・烏森口です。オフィスや飲食店なども多い2つの出口にはタバコが吸えるカフェが11ヶ所もあります。カフェならお茶を飲みながら一服することができますので、待ち合わせなどにも便利でおすすめです。



汐留口編|新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3選!マップ付きで紹介


新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗①汐留シティセンターB2F


新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗 1つ目は「汐留シティセンターB2F・1F」にある喫煙所です。汐留シティセンターは主に飲食店が多く集まる新橋駅汐留口から徒歩3分ほどの場所にあります。新橋駅から近く便利ですが、利用はビルの営業時間内となりますので注意して下さいね。



新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗②日テレタワー2F


新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗2つ目は「日本テレビタワー2F」の喫煙所です。日本テレビタワーは、その名の通り日本テレビのスタジオやグッズが売っています。日テレタワーの2Fにはテラスがあり、喫煙所も設置されています。人の形をしたユニークなベンチなどもあり、楽しい空間で一服できます。



新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗③カレッタ汐留B2F


新橋駅汐留口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3つ目は「カレッタ汐留B2F」にある喫煙所です。カレッタ汐留は約60の飲食店と文化施設が融合したビルになります。カレッタ汐留のB2Fに喫煙所がありますが、利用時間も7:00と比較的早い時間から利用することができるので便利です。




銀座口編|新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗4選!マップ付きで紹介


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗①SL広場指定喫煙所


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗1つ目は「SL広場指定喫煙所」です。港区で指定された喫煙所で、屋外にある喫煙所になります。利用時間なども決められていませんし、電車に乗る前、電車から降りた後、サッと利用することができますので便利です。


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗②kawara


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗2つ目は「kawaraCAFE&DINING」です。オシャレで落ち着きのある雰囲気で、席と席の間隔が離れていますのでゆったりとタバコが吸えるカフェになります。全面喫煙可能ですので待たずに利用できるということも多々あります。



新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗③エクセルシオールカフェ


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3つ目は「エクセルシオールカフェ」です。新橋駅銀座口から徒歩5分ほどの場所にある新橋2丁目店は129席と席数が多くなっています。分煙になっていて喫煙席も40席前後ありますので、カフェの中でも待ち時間が少なく利用することができるでしょう。



新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗④支留比亜珈琲店


新橋駅銀座口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗4つ目は「支留比亜珈琲店新橋銀座店」です。新橋駅銀座口から徒歩2分、名古屋発の老舗珈琲店であり、カフェ好きの方の間で話題になったと言われる珈琲店です。名古屋名物のモーニングとともにタバコを楽しむという方も多いカフェです。




烏森口編|新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3選!マップ付きで紹介


新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗①烏森口指定喫煙所


新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗1つ前は「烏森口指定喫煙所」です。新橋駅の烏森口を出てすぐの場所にある屋外の喫煙所になります。広々としたスペースの喫煙所になりますし、利用時間なども特に決められていませんのでいつでも利用することができ便利です。


新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗②桜田公園内指定喫煙所


新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗2つ目は「桜田公園指定喫煙所」です。新橋駅烏森口から徒歩4分ほどの場所にあり、お子さんの遊具などもある公園になります。こちらの公園の中に港区の指定喫煙所がありますので、公園の緑に囲まれゆったりとタバコを吸うことができますよ。



新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗③ツバキcafe


新橋駅烏森口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3つ目は「ツバキCafe」です。新橋駅から徒歩1分と駅から近く、7:00から営業していますので朝早い時にも利用することができ便利です。1F~3Fまで座席がありますが、なんと全面喫煙可能ですので待ち時間なく利用することができますよ!



  • ツバキCafe店舗情報

  • 所在地:東京都港区新橋3-21-12 I.S.Bldg1F~3F

  • 電話番号:03-6402-5286

  • 営業時間:7:00~23:30【金・祝日前日】7:00~翌7:00【土】7:00~23:00【日】8:00~22:00



日比谷口編|新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗4選!マップ付き


新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗①POWA


新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗1つ目は「POWA」です。新橋駅日比谷口から徒歩1分のところにある喫茶室で創業は1970年という古くから多くの方に愛されている老舗の喫茶室です。ゆったりとしたソファー席が並ぶ懐かしさを感じる店内ではゆっくりとタバコを吸うことができます。



新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗②椿屋珈琲店


新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3つ目は「椿屋珈琲店」です。椿屋珈琲店は新橋茶寮と新橋はなれの2ヶ所がありますが、新橋はなれの方が新橋駅には近くになります。洋館をイメージした店内でコーヒーマイスターの淹れる本格サイフォンコーヒーを飲むことができます。



新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗③田村町キムラヤ本店


新橋駅日比谷口周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3つ目は「田村町キムラヤ本店」です。新橋駅日比谷口から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。1900年銀座木村屋より独立して新橋で営業している老舗カフェになります。こじんまりとしたお店で、12時~14時以外は全席で喫煙が可能です。



  • 田村町キムラヤ本店店舗情報

  • 所在地:東京都港区新橋1-18-19

  • 電話番号:03-3591-1701

  • 営業時間:8:30~20:00


新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗でマナーを守りタバコを吸おう!


新橋駅はオフィスが多くサラリーマンの街と言ったイメージが強いですよね。しかし、汐留口などは商業施設などもあり、オシャレな雰囲気が漂います。そんな新橋駅周辺には、まず港区が指定している喫煙所が3ヶ所あります。屋外の喫煙所で電車に乗る前などにもサッと利用することができ便利です。


汐留口では、屋外の喫煙所はなく、汐留シティセンターやカレッタ汐留などのビルの中に喫煙所が設置されていたり、タバコが吸える店舗がありますので、そちらを利用しましょう。ただし、利用できるのはビルや店舗の営業時間内となります。中には朝早めの時間から利用できる場所もありますが、時間には注意しましょう。


新橋駅銀座口や烏森口。日比谷口には飲食店やカフェが充実しています。タバコが吸えるカフェも多くありますので、ぜひチェックしてみて下さい。カフェは待ち合わせなどにも便利です。新橋駅周辺のタバコが吸える喫煙所や店舗を利用してマナーを守ってタバコを吸いましょう!


【オススメサイト】「CLUB JT」喫煙所MAP
https://www.clubjt.jp/#/map