秋葉原周辺のタバコが吸える喫煙所を紹介!駅/神田/UDX ♬

秋葉原周辺にはタバコが吸える喫煙所がどれくらいある?


秋葉原周辺に喫煙所は10ヶ所以上もある!


喫煙所っていざ探してみると意外に見つからないものですが、実は秋葉原周辺には、屋外も屋内も合わせると10ヶ所以上もの喫煙所があります。駅構内の奥の方や近隣施設周辺には看板のある喫煙所、公園に隣接した場所に設置された喫煙所などにひっそりとしていることが多いので周辺を散策してみましょう!


カフェなどの飲食店では、全面喫煙のお店も分煙をしているお店も多数あります。コーヒーブレイクをしながらゆっくりタバコを吸える場所なので、時間に余裕があるときは是非利用してみてくださいね。


タバコを吸う人にも優しい整備された喫煙所が多数!


秋葉原周辺に設置されている喫煙所は、きれいに整備された場所が多く見られます。屋内の喫煙所が多いので、雨の日でも安心してタバコを吸うことができますよ。喫煙スペースで吸ってもらいたいという自治体やタバコ屋さんが、広くきれいな喫煙所を提供してくれています。快適なスペースで吸えるので喫煙者には嬉しいですね!


今では都心や主要都市では必ずと言って良いほど、生活環境条例により、歩きタバコの禁止やポイ捨ての禁止区間が設けられています。そのため、喫煙者がルールを守りやすいような環境づくりがされています。皆が快適に過ごせる環境づくりをしていきましょう!



駅周辺編|秋葉原周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3選!


秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗①中央改札をでてすぐ「スモーカーズスタイル」


秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗1つ目は、SMOKER’S STYLE(スモーカーズスタイル)です。秋葉原駅の中央改札を出てすぐに設置されている喫煙所です。この喫煙所は、7:00~22:00と開放時間が決まっているので気をつけましょう!外でも中でもタバコを吸えるので晴れの日は外で開放的に喫煙したいですね。


最新の空調設備が導入されているので、常にきれいな空気でゆっくりタバコを吸うことができます。自販機もあるので、ちょっとした休憩スペースとしても活用できますよ。


https://goo.gl/maps/QrhcbjysAyn



秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗②電気街口改札近く「ミマツたばこ」


秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗2つ目は、ミマツたばこです。電気街口改札の近くにあるタバコ屋さんに併設された喫煙所です。中央線の高架の下にある、大きな白い看板のお店を目指しましょう。この喫煙所は、iQOSの専用スペースと紙巻きタバコの専用スペースと分かれているのが特徴的ですね。


iQOSの専用スペースはホワイトを基調とした未来をイメージした空間となっていて、紙巻きタバコの専用スペースはブラウンで落ち着いたシックなイメージの空間となっています。どちらも清潔感あふれるオシャレな喫煙所です。


ミマツたばこはタバコ屋さんなので、タバコが無くなってしまってもすぐに調達できます。珍しいタバコなども置いてあるので、どんなタバコも買えそうです!


https://goo.gl/maps/XaC9P333QV72


 


秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗③電気街口改札すぐ「秋葉原UDX5階喫煙所」


秋葉原駅周辺の喫煙所・店舗3つ目は、秋葉原UDX5階喫煙所です。秋葉原駅の電気街口改札すぐにある秋葉原UDXの5階に設置されている喫煙所です。秋葉原UDXは、駅に直結しているので雨の日でも濡れることなく喫煙できます。カフェやレストランもあるので、タバコを吸った後に休憩もできますよ。


秋葉原UDXには、4階にも喫煙所が設置されています。4階には映画館があるので、タバコを吸うついでに映画鑑賞なんてことも可能なので是非行ってみてください!


https://goo.gl/maps/tiwTbsQFcPr



カフェ編|秋葉原周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3選!


秋葉原で喫煙できるカフェ①全席喫煙「ベイプスタンドスモーカーズカフェ


秋葉原周辺でタバコが吸えるカフェ1つ目は、VapeStand Smoker’s Café(ベイプスタンドスモーカーズカフェ)です。店内は全て喫煙席となっている今では珍しい喫煙者専用のカフェです。最近では、過熱式タバコのiQOSやグローなどの他に電子タバコ「VAPE」も人気になってきています。


こちらのカフェでは、電子タバコ「VAPE」のお試しコーナーが設置されているので、興味のある方は是非挑戦してみてください。女性用のカラフルで可愛いデザインのものもあり、甘い香りでダイエット効果もあるのが嬉しいですね。


秋葉原で喫煙できるカフェ②オシャレカフェで一服「ポータルカフェアキバ


秋葉原周辺でタバコが吸えるカフェ2つ目は、ポータルカフェアキバです。秋葉原駅の中央改札すぐにあるカフェで、分煙ですが喫煙できます。リゾート感たっぷりのインテリアでまとめられています。7:00~23:00まで営業していて、ランチやディナーも楽しめるビストロ&カフェになっています。


料理は本格フレンチのシェフが作っていて、彩りも豊かで見た目も可愛いので女性に大人気のお店です。料理はパスタなどのメイン料理のほかに小皿料理も豊富なので、色々食べ比べてみましょう!


秋葉原で喫煙できるカフェ③隠れ家的カフェ「ヴォルトコーヒー


秋葉原周辺でタバコが吸えるカフェ3つ目は、VAULTCOFFEE(ヴォルトコーヒー)です。秋葉原駅からは少し距離がありますが、シンプルな内装で落ち着いた雰囲気の隠れ家的カフェです。こちらも分煙になっているので、本格的なコーヒーを楽しみたい方は是非行ってみてくださいね。


国際的コンクール「COE」で受賞したコーヒーや、シナモントーストなどのトーストメニューも豊富です。ゆったりとした空間でおいしいコーヒーとタバコを楽しむ大人のお店です。



路上編|秋葉原周辺のタバコが吸える喫煙所・店舗3選!


秋葉原周辺の路上喫煙所①とりあえず一服したい人用「芳林公園喫煙所


秋葉原周辺の路上喫煙所1つ目は、芳林公園喫煙所です。公園の横に隣接された喫煙所で、昔は屋根もパーテーションもなかったのですが、最近部屋のような喫煙所に変わりました。PCショップなどが並ぶエリアに近い場所にあるので、利用者も多く見られます。あまり大きくないので、混雑時は待つこともあります。


こちらの喫煙所は利用時間が決まっていて、7:00~19:00までの利用となります。時間を過ぎてしまったからといって外で吸うなどのマナー違反はしないように気をつけましょう。


秋葉原周辺の路上喫煙所②神田川を見ながら至福の一服「神田川横喫煙所


秋葉原周辺の路上喫煙所2つ目は、神田川横喫煙所です。昭和通り口改札から出て東京メトロ秋葉原の出入り口を目指したところにある喫煙所です。少し距離があるので、ゆっくり時間がある方におすすめしたい場所です。昭和通りの橋に灰皿が設けてあります。屋根も壁もないので、雨の日は少し大変です。


この橋の横に流れているのが歌でも有名な「神田川」です。天気の良い日は神田川をゆっくりと眺めながら、タバコを吸うのも素敵ですね。川には癒し効果もあるので、リラックスしたい方は1度行ってみてください!


秋葉原周辺の路上喫煙所③橋の上に設置された「佐久間橋喫煙所


秋葉原周辺の路上喫煙所3つ目は、佐久間橋喫煙所です。こちらも昭和通りにある佐久間橋に設置された路上喫煙所で、屋根も壁もありません。風の強い日や冬の寒い日にはちょっと控えた方が良いでしょう。児童遊園という名前がついていますが、今では数少ない喫煙スペースとしての役割が強くなっているようです。


遊覧船の発着場ともなっていて、目の前を流れる川の向こうに新幹線が見えるなど、喫煙時にのんびりできるロケーションが揃っています。秋葉原で一番タバコを吸いやすいスポットとして有名です。



最近人気の加熱式タバコの種類


最近人気の加熱式タバコ①iQOS(アイコス)


最近人気の加熱式タバコ1つ目は、iQOS(アイコス)です。フィリプモリス・ジャパンから販売されている加熱式タバコです。独特の臭いがしますが、今1番ポピュラーな加熱式タバコです。紙巻きタバコで感じる「タバコ感」を1番味わうことができます。煙も少ないので、タバコを吸わない人もあまり気になりません。


最近人気の加熱式タバコ②glo(グロー)


最近人気の加熱式タバコ2つ目は、glo(グロー)です。ネオスティックと呼ばれる細身のカートリッジを使って吸う加熱式タバコです。本体は、バッテリー一体型で、充電しないと次のタバコが吸えないアイコスに比べ、連続して吸い続けることができるのが魅力です。連続して約30本吸い続けることができます。


最近人気の加熱式タバコ③PloomTECH(プルームテック)


最近人気の加熱式タバコ3つ目は、PloomTECH(プルームテック)です。JTが発売した1番最新の加熱式タバコです。このプルームテックは電子タバコに近いもので、アイコスやグローと比べ、タバコを吸っている感覚は得られません。しかし、煙の少なさはダントツです。タバコの臭いが気になる女性におすすめです。


喫煙マナーを守って秋葉原周辺にある喫煙所を利用しましょう!


秋葉原周辺でタバコが吸える喫煙所やお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?歩きタバコは周囲の人に迷惑をかけてしまうので、絶対にしてはいけません。タバコが嫌いな人もいますので、きちんとマナーを守って喫煙所を必ず使うようにしてくださいね。皆が快適に過ごせるよう、喫煙所でタバコを吸うようにしましょう!