DA PUMP、寺島しのぶ、朝比奈彩に聞く、今年はどんな年だった?

もういくつ寝ると~、お正月~! PRイベントや記者会見での2018年の振り返り、新年の抱負。まとめてみました。


DA PUMP「『U.S.A.』がいろんなところに連れて行ってくれた」

『U.S.A.』のDA PUMPが、「LINE NEWS」が 2018年を彩った話題の人を選ぶ「NEWS AWARDS 2018」12月10日開催)に出席。最も注目されたアーティストとして受賞。3年半ぶりにリリースしたシングル『U.S.A.』が大ヒット。「今年は『U.S.A.』という曲でいろんなところに行くことができました。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまでいろんな世代の方々に見たり聞いてもらう機会があって、感謝の1年だった」とISSA。

 大みそかの紅白歌合戦に出場も決定。16年ぶりの出場になるが現在のメンバーでは初めての紅白になる。メンバーは「(現在のメンバーで)デビューして10年経つんですけど、いろんなことがあったなかで、この7人で紅白というステージに立てることをうれしく思います」。そのうえでISSAは、2019年は「多くの場所にいって(今年感じた感謝に対して)返していきたい」と話した。

乃木坂46の齋藤飛鳥が2018年の話題の人「得るものたくさんあった」【NEWS AWARDS 2018】

乃木坂46の齋藤飛鳥が2018年の話題の人「得るものたくさんあった」


若月佑美、話題の人福田雄一の代理務める「いつか自分の名前で」【NEWS AWARDS 2018】

若月佑美、話題の人福田雄一の代理務める「いつか自分の名前で」【NEWS AWARDS 2018】


今年最も“街鳴り”していた曲に「U.S.A.」! 2018 年間 USEN HIT ランキング

今年最も“街鳴り”していた曲に「U.S.A.」! 2018 年間 USEN HIT ランキング


注目を一身に集めたKoki,「いろいろな経験をさせていただいた」

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が女性ファッションメディア「ELLE(エル)」主催の「エル シネマアワード 2018」(11月26日開催)で、今後の活躍に期待する「エル ガール ライジングスター賞」を受賞。2018年5月に発売された『ELLE』からスタートし、世界最年少かつ日本人初となる「ブルガリ」のアンバサダーに、9月には「シャネル」ビューティーアンバサダーにも就任するなど注目を集めている。

「今年はいろいろな経験をさせていただきました。すてきなクリエイターさんやスタッフさんと一緒に撮影ができてうれしかったです」と本人。「今後、一層経験を重ねて、さまざまなキャラクターを演じられるモデルになりたいです」と意気込んだ。

Koki,が「エル ガール ライジングスター」賞を受賞!「もっと経験重ねたい」

Koki,が「エル ガール ライジングスター」賞を受賞!「もっと経験重ねたい」


朝比奈彩「幸せな1年、駆け抜けました」

 渋谷ストリーム内に登場したフットサルにも利用できるアクティビティコートを擁するサイクルカフェ「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT(トルク・スパイス・アンド・ハーブ、テーブル・アンド・コート)」のオープニングイベント(12月7日開催)に、モデルで女優の朝比奈彩が出席。

 2018年の印象を聞かれると「走り抜けたなと思います」。ドラマ『チア ダン』で活動が大きかったといい、一文字で2018年を表現すると「幸(しあわせ)」とのこと。「ダンスの練習とか本当に大変だったんです。自分の時間がある時は全部ダンスの練習につぎ込んできたんですけど、最終的に作品として見た時に、ここまで頑張ってきて良かったな。幸せだなと思ったので」。

 来年は「ファッション誌とかもそうですが、来年も演技のお仕事というのは挑戦していきたいと思っています。オファーをいただけるなら女子高生もやりたいです。でももう25歳なので年相応の役もできたら」と、笑った。

朝比奈彩、自転車の当面の目標「1日200キロ超え」 http://www.tokyoheadline.com/428222/