映画『洗骨』公開直前舞台挨拶付き試写会に5組10名 

©『洗骨』製作委員会 ファントム・フィルム配給

「洗骨」という沖縄の一部離島に今も伝わる風習を通して、家族の絆と命のバトンをユーモアと感動で描いたハートフルストーリー。

 お笑い芸人として活躍しながらも映画監督としての着実にキャリアを重ねる照屋年之が監督・脚本を手掛けた注目作。アジア最大級の国際短編映画祭であるショートショート フィルムフェスティバル & アジアのジャパン部門・優秀賞、SKIPシティ国際Dシネマ・観客賞など数々の賞を受賞した短編『born、bone、骨。』を長編映画化した。

 洗骨、それは文字通り骨を洗って試写を弔うという風習。今はほとんど見なくなったその風習だが、沖縄諸島の西に位置する粟国島などには残っているとされる。沖縄の離島、粟国島・粟国村に住む新城家。長男の新城剛(筒井道隆)は、母・恵美子(筒井真理子)の“洗骨”のために、4年ぶりに故郷・粟国島に戻ってきた。実家には、剛の父・信綱(奥田瑛二)がひとりで住んでいる。生活は荒れており、妻の死をきっかけに、やめたはずのお酒も隠れて飲んでいる始末。そこへ、名古屋で美容師として活躍している長女・優子(水崎綾女)も帰って来るが、優子の様子に家族一同驚きを隠せない。さまざまな人生の苦労とそれぞれの思いを抱え、家族が一つになるはずの“洗骨”の日まであと数日、果たして 彼らは家 族の絆を取り戻せるのだろうか?

 1月18日(金)より沖縄先行公開。2月9日より全国公開

©『洗骨』製作委員会 ファントム・フィルム配給
<試写会の応募について>
【日時】2019年1月17日(木) 18時30分〜
【会場】丸の内TOEI 1(銀座3丁目)
【ゲスト】キャスト、スタッフ登壇予定

以下のリンクのフォームからご応募ください。
http://www.campaign-kenshou.com/campaign.php?id=3509

キャンペーンは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。