EXILE TETSUYA「1杯のコーヒーから生まれるありがとうを全国に広めていきたい」

この日「アメージングカフェラテ」の発表会見に駆け付けたEXILE TETSUYA
AMAZING COFFEEとMACHI caféがコラボ

 EXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とローソンのカウンターコーヒーブランド「MACHI café」がコラボレーションして生まれた「アメージングカフェラテ」の販売が1月8日からスタートした。

 この日は発表会見が行われTETSUYAはエプロン姿で登場。「コーヒー屋さんとしてこんなにたくさんのカメラの前に出たことはなかった。今日からAMAZING COFFEEとMACHI caféさんのコラボがスタートということで感動しています」と挨拶した。

 今回の「アメージングカフェラテ」については「僕の大好きなエチオピア産の豆を使って、コーヒーが苦手な方でも飲みやすいようなアレンジドリンクとしてカフェラテを作らせてもらった。コーヒー好きな方はもちろんですが、AMAZING COFFEEに来られる方はコーヒーが苦手とか飲んだことがないとか若い方も多いので、そういう方にも受け入れられやすい味にもできたと思っているので、一度チャレンジしていただきたい」と話した。

 ローソンでの販売となるとほぼ全国で同商品を飲むことができることになる。AMAZING COFFEEは現在、東京、神奈川、大阪にあるのだがTETSUYAは「なかなかAMAZING COFFEEに来られない方にも飲んでいただきたいと思う」と話した。また「そういう方にも届けられるようにお店も増やしていけたら」とも続けた。
実際に店舗でお客さんに手渡し
1杯のコーヒーのありがとうも5万人のありがとうも一緒

 そして「コーヒーってすごく不思議なもので可能性がたくさんあると思っている。初めに僕がコーヒー1杯をメンバーに差し入れしたら、“ありがとう”と言ってもらえた。その日に東京ドームのステージに立って5万人のファンの皆さんに“ありがとう”と言われた時に、1杯のコーヒーのありがとうも5万人のありがとうも、ありがとうは一緒だと思った。たった1杯のコーヒーから生まれるありがとうを今回のようなコラボのようなことで全国に広めていければ」とコーヒーに対する特別な思いを明かした。

 最後に昨年大晦日に一般女性と結婚したMAKIDAIに「僕にとってもグループにとっても幸せなこと。先輩の背中を見て僕らもパワーがみなぎっている。ファミリーがどんどん増えていくという感覚」などと祝福。そして「新婚の朝にもコーヒーはいい。おススメしたい」と話した。

 そして会見後には実際にレジに立ち、お客さんに「アメージングカフェラテ」を直接手渡した。