野性爆弾くっきー、芸歴24年の中で生み出したアレコレを一堂に展示/1月12日(土)の東京イベント

「超くっきーランドSHOP」27日まで開催中
 野性爆弾くっきーの展示会「超くっきーランド」が、初のポップアップショップ「超くっきーランドSHOP」を渋谷にオープン。
「超くっきーランド」とは、くっきーが芸歴24年の中で生み出してきたさまざまな作品を公開している展示会。2017年の「超くっきーランド」×「超渋谷展」から始まり、約1年をかけて全国各地を巡回。さらに台湾、中国でも開催され、総動員数20万人を突破、話題となった。
 今回は、これまで海外のみ公開していた吉田ユニ氏との新作コラボ展示も国内初披露となる。集大成となる同ショップでは、以前発売した時にファンが殺到したソフビ「チェチェナいつ」の最新ver.を数量限定で販売するほか、メディコム・トイとコラボした「ベアブリック(BE@RBRICK)」や、パンクドランカーズとのコラボ商品も多数展開。くっきーの顔が描かれたスカジャンは、リバーシブルになっていて、とってもオシャレ。
 オープン前日に店にかけつけたくっきーは「渋谷の宇田川町というこんなオシャレな街にショップを構えるというのはうれしい事。超くっきーランドが巡回できなかった地方の人も、東京に遊びに来て買って下さい。人気があって売り切れた商品も、売り切れないようにするし、新しいグッズが増えているのもミソです」と大アピールしていた。
超くっきーランドSHOP
【会場】n_space(渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F-3F)
【期間】2019年1月11日(金)~1月27日(日)
【営業時間】 12~20時
【入場料】無料