羽生結弦『雪肌精』アンバサダーに!「完璧な美を見せていけたら」



 フィギュアスケートの羽生結弦が化粧水『雪肌精』のアンバサダーに就任、新CMに出演することが12日発表された。

 アンバサダー就任について羽生は「恐縮」としたうえで、「僕たちフィギュアスケーターも(『雪肌精』同様に)常に美を意識しながら演技をしており、今シーズンだけでなく、完璧なプログラムを目指していますので、アンバサダーという立ち位置で、演技を通じて完璧な美を見せていけたらいいなと、身が引き締まっています」と、コメントした。

 まもなくオンエアになるCM「透明感。それは、美しさの原点。」篇は演技中の映像を使用している。「俳優さんのように演技をしたり、言葉を使って表現するのは正直苦手なので、自分が競技中に演技している姿を使っていただけるのは自分自身も気持ちよく観ることができますし、最も得意な部分を見せられるのはうれしい」と、本人。


 世界で愛されるブランドとして成長中の『雪肌精』。羽生も世界各地で支持を集めることから、世界の舞台で戦う時に意識していることを聞かれると、昨シーズンの日本人らしさや和の美を踏まえ発信したプログラム『SEIMEI』を例にあげ、「そのプログラムでチャンピオンにもなれたし、世界最高得点という記録を作ることもできたので、和の力、日本人本来持っている伝統の強みというものは世界でも戦える」とし、「これからも美を追求しつつ、自分のこだわりをさらにこだわり抜いて、世界を相手に戦っていきたい」と話した。

 特設ページではCM映像も視聴できる。

 CMは14日からオンエア。
CMより